美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログ3ヵ月運営報告!アクセス数や収益などの報告。少し怠けた3ヵ月。

もう気づけば2月になりました。節分やバレンタインなどイベントが沢山の2月です。 このブログも気づけば3ヵ月目になりました。 今月は記事の更新数がガクッと下がってしまったとことが反省点です。 やはり家に引きこもって黙々とブログに向き合わないとだ…

現役時代にに志望していた大学に合格できるのか?宅浪経験者が考えた自宅浪人生のメリットデメリット。

センター試験を終えると次は二次試験へ向けて勉強を始めますよね。 私は7年前のセンター試験を受けたあと、あまりの点数の低さに浪人することを決めました。浪人する人は、河合塾、代々木ゼミナール等の予備校に通いながら浪人することが多く、自宅浪人生を…

レッドブルを飲むと眠気は覚めるけどトイレが近くなる!その対処法は?

みなさん、レッドブル飲んでますか? エナジードリンクマニアとまではいきませんが、冷蔵庫にはだいたい5本程度レッドブルがストックしてあります。飲む頻度としては週に1-2回です。できるだけ控えるようにはしています。私がレッドブルを飲み始めたのは看護…

看護師として働いていないOL・主婦の皆さん、申請していますか?

看護師免許はあるものの、看護師として働いていない人は実は沢山います。 看護師・保健師・助産師・准看護師の免許を持っているけど、今は働いていないよ。 っていう人はナースセンターに書類を提出しなければいけません。これは『看護師等の人材確保の促進…

自宅で快適なマッサージを。オムロン(OMRON)クッションマッサージャーのレビュー

電子カルテの入力や自宅でパソコンをしたり、肩に力が入ることも多く肩こりが辛い毎日です。 肩を回したり体を動かしたりして少しでも肩の痛みや疲労がとれるように心がけているのですが、それでもなかなか肩こりが良くなりません。 どうしても凝りや疲労が…

20代独身看護師が選んだ婚活女性・働く女性におススメの少女漫画30選!

不規則な勤務時間の息抜きが漫画になりつつある今日この頃。 少年漫画も好きですが、やはり働く女子として癒しやリアルを求めて少女漫画も読みたくなります。少女漫画といえば高校生活を描いたキュンとする物語が頭に浮かびます。高校時代の淡い青春を思い出…

ポストをみたら…Amazonから荷物が!すごくドキドキしました!

不規則な勤務時間な毎日でポストを確認することができないときが多々あります。 Amazonなどの荷物が届くときに家にいれることが少なく、配達時にはポストに不在届けが入っていることも多いです。先日少し悲しいことがあって、トボトボお家に帰ってポストを確…

看護師からOLへ転職のメリットデメリットは?看護師をやめる前に考えて欲しいこと

看護師として働き始めて3年前後でこのまま看護師を続けるかどうか迷う時期が来る場合があります。看護師という仕事にやりがいを見いだしながらも、『体がつらい』 『夜勤で体調を崩す』 『やりがいよりもつらいことが多くなってきた』 『自分のしたいことっ…

気になる物件を発見!不動産屋にいく前に契約確認しとくと楽だよという話。

2017年やることリスト その1、港区に引っ越す という任務を実行段階にうつりかけています。さすが女性に人気の港区、激戦区です、家賃高いです。頑張ります。やっていけるか不安ですがなんとかなると信じています。 今日はちょっと日記口調でお話ししていこ…

立ち仕事は大変。足が重い・だるい、そんな症状の改善方法は?

朝起きた時は足の重さなんて気にならないのに… 1日中立ち仕事だったり、走り回っていたりすると夕方にはふくらはぎの痛みや重さを感じることってありますよね。 看護師という職業をしていると、とにかく1日中走りまわっていることが多く、自宅に帰ってきたと…

ブログのネタがない!書けない!ってことで気分転換とか試行錯誤してみたよ。

今日は何についてブログを書こうかな?と悩みながら仕事から帰宅。 日勤して夜勤をする日なので、仮眠をしなければいけません。だけどブログを書こうという気持ちが強く、ネタ探しに励んでいました。頭の中でグルグル考えます。だけど、本当に恐ろしいくらい…

看護師国家試験1ヵ月前の過ごし方と勉強方法は?焦りは禁物!

もうすぐ看護師国家試験の時期になってきました。 受験生のみなさんはいよいよ試験1ヶ月前ですね。私もこの時期は焦りと不安でいっぱいでした。看護学部や看護学校ともに、12月までは実習があったり卒業論文でバタバタしていることが多いです。 やっと一段落…

THREE フルボディ エマルジョンを使ってみたよ。血行促進効果でカラダを温めよう!

THREEといえば、化粧品でも有名ですね。 デパ地下や百貨店でよく見かけます。THREEには化粧品以外に、ボディケアやスキンケア、メンズラインがあります。 THREEのこだわり 2009年より国内で開発された天然原料にこだわるブランドです。商品にはオーガニック…

新人看護師はマツエクOK?身だしなみには気をつけよう!

新人看護師からはや2年。当時、出勤時の身だしなみについて悩んでいたことを思い出しました。特に初出勤時には、先輩たちから何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤしていました。マツエク、ネイル、化粧… 女性ならしたいことも沢山ありますよね!看護師になっ…

紳士なノートがスベスベすぎる!文字が書きやすく、万年筆とも相性が良い。

ノートってとっても便利ですよね。メモ書きにしたり、何かをまとめるときなど大活躍してくれます。最近はめっきりパソコンやスマホ頼りになっていた私ですが久々に手書きが恋しくなりました。そこで、素敵なノートはないかなあとLOFTをウロウロしていたとこ…

携帯からブログ更新は大変!少しでも便利に更新できるアプリを紹介します。

2016年12月終盤…。 パソコンでネットサーフィンをしていたときに水をこぼし、キーボードが反応しなくなりたした。 すぐにドライヤーで乾かしたり、タオルで水気をとったりしましたがダメでした。2017年も楽しくブログやるぞー! と決意している最中、とても…

セクシー気象予報士 穂川果音に学ぶ努力を継続し続けるために必要なこととは?

画像参照:車選びの総合支援ポータル:オートックワン先日テレビを観ていて、気象予報士の穂川果音さんという方を知りました。なんと彼女気象予報士であり、Iカップというバストの持ち主。現在は気象予報士、グラビアアイドル、レースクイーンをお仕事をして…

看護師の彼女ができて大変なこと、嬉しいことは?

『看護師』という職業は、結婚したい女性の職業、合コンしたい女性の職業で上位になることが多いです。やはり昔から『白衣の天使』というイメージが強く、『やさしそう、面倒見がよさそう』と思う男性も多いようです。 合コンや紹介で看護師の彼女ができたと…

『東京タラレバ娘』の作者東村アキコ先生の漫画が面白い!オススメの作品一覧!

アラサー女子に恐怖をバシバシ与えてくれる 『東京タラレバ娘』リアルすぎて読んでいる途中で辛くなりますが、読み続けてしまう中毒感! 累計発行部数180万部突破し、人気爆発中の漫画です。そんなタラレバ娘がついに実写化!2017年1月18日(水)22:00 日本テ…

今更ながら自己紹介〜精神科看護師から美容看護師へ〜

2017年1月3日現在のプロフィール名前: もちこ 年齢: 25歳 (今年で26歳…) 性別: 女 性格:明るくて楽天的、人懐こい 特徴:白すぎて病弱にみえる、ひょろい 好き:漫画、洋楽、ゲーム、化粧品 25年間黒髪から卒業できずにいます。 なぜならば茶髪にすると…

ゴールデンボンバーの金爆裏紅白歌合戦が色々凄いので紹介します。

みなさんお正月番組楽しんでいますか?お正月は楽しい番組が多いので、1年で1番テレビを観る時期だなあと思っています。(今年は1分もみれてないですが…)12月31日の有名な番組といえば…NHK紅白歌合戦 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! フリースタイ…

大晦日も元旦も関係ない!病棟ナースのお正月の過ごし方。

皆様あけましておめでとうございます♡ 去年はお世話になりました、今年もどうぞよろしくお願いいたします。おせち料理や、お正月番組、世間はもう年も明けて賑やかな雰囲気が漂っています。そんな中看護師というお仕事をしていると曜日感覚もなくなり、世間…

ブログ2ヶ月のアクセス数・運営報告!皆様良いお年を◎

早いものでもう大晦日、2016年が終わります。大好きな東京タワー。年末年始は、東京タワーをみて気を引き締めています。なぜか気が引き締まるんですよ。ブログももうすぐ2ヶ月ということで、運営報告をしたいと思います。 ブログ2ヶ月運営報告 アクセス数 ア…

恋愛経験が少ない人ほど結婚に有利!?経験が少ないと幸せを感じやすい法則。

結婚という言葉に年々敏感になってくる20代後半。恋愛経験が多い人と少ない人、結婚やその後の生活に違いはあるのか?と考えてみました。 結婚に至るためにはある程度お付き合いをしてという流れが多いですよね。恋愛経験の人数によって結婚やその後の生活に…

勉強嫌いな小学生でも自然に歴史を学べる!歴史漫画は最良の参考書!

小学生の頃に得た知識は後々高校生となったときに生きてきます。高校生になり文系を選択すると、日本史だけでなく世界史も学ぶことになります。スムーズに歴史の流れが理解できるようになるためには、小学生からの知識も大切になってきます。 私はもともと歴…

2016年を赤裸々に振り返ってみるよ!色々あったね。

ついに…ついにあと数日で2016年が終わるぅぅぅうう!! 今回は赤裸々に日記を書きたいと思います。ちょっと長くなると思うので、お時間がある方はお付き合いくださいませ…。学生の頃は毎日楽しく使っていた手帳。社会人になってから手帳をつける習慣が全くな…

新人看護師が仕事をやめたくなるときってどんな時?原因と対処法は?

どんな仕事をしていてもそうだと思いますが、 時折やってくる『やめたい!』という感情。 看護師のみなさんも何度かやめたいと思ったことはあるんじゃないでしょうか。 私も何度かやめたいと思ったことがありました。辞めるにせよ辞めないにせよ辞めたい気持…

空き巣被害は保険が効く!?被害にあったあとに行う手続きや確認した方がいいこと。

前回こちらの記事では空き巣被害にあったときに関して書きました。 www.beauty-nurse.com 今回は空き巣被害にあった後に整理すること、手続きに関して述べていきます。 まずは私の体験で、空き巣被害にあってから犯人が捕まるまでのことを書きます。 2年越し…

2016年買って良かったオススメのブランド・化粧品一覧を紹介します。

さてさてクリスマスイヴが終わりましたね。残るはクリスマス当日を乗り越えるだけです。 今年は絶賛ぼっちクリスマスを満喫しました。 ぼっちの皆様!今日を乗り越えたら、クリスマスムードから一変、年末モードに突入します。 あと少しの辛抱、共に頑張りま…

【六本木】クラブ初心者の心得、クラブの楽しみ方とは!

今回は勝手に六本木紹介企画続編(?)の、クラブについてお話ししたいと思います。 www.beauty-nurse.com ▼一度はクラブに行くことをお勧めする理由 意外と楽しい 洋楽好きには堪らない 若い時に体験しておいたほうがいい!!!! 主にこの3つです。クラブにい…