美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

手が小さくてもiPhone7plusの大きさは慣れる

一週間くらい前ですかね。愛用していたiPhone6を洗面器に落として見事に水没させました(笑)
水没したら、乾燥剤に包んで冷蔵庫に冷やすとか色々裏技があったみたいですが、落とした直後は何をしたら良いかわからず。とりあえずドライヤーで乾かしましたが、数時間後には電話ができなくなっていました。

修理代見積もりは40,000円。

わお。

それくらいかかるのならば、iPhone7にした方が良いかも…
ということで、機種変しちゃいました!!!


f:id:marumaru26s:20161109212551j:plain


じゃん!!
iPhoneは高校生から使っています。年々大きくなるiPhone
せっかくだからplusにしてしまおうか、ということで。

今回からplusデビュー!!色は念願のピンク!
ピンクは購入したその日にいただげした。人気のジェットブラックは、相変わらず今も在庫切れのようで…

さて、iPhone7plusの感想は、大きい。うん、大きい。

大きさについてですが、女の子は両手で使わないとキツイかなあといった感じ。片手だと落としますね。
あと、少し重いかな、といったところ。
最初は腱鞘炎になるじゃないか??(どんだけ使い込むつもりなのか。)と思いましたが使っていくうちに意外と重さにも慣れました。


水没したiPhoneと並べてみたいと思ったんですが、
撮影するカメラがなかったので、箱と並べてみました。


f:id:marumaru26s:20161109213104j:plain


…比較対象に箱の高さがくわわったからか?
ものすごいiPhone7plus大きく見えますね(笑)
ごめんなさい、箱と箱を比較すればよかった…
すみません全然大きさの比較にならず。と、とりあえず結構大きさに差があるということで。笑
そんなこんなで、箱の高さも加わり、愛用していたiPhone6が、とてもとても小さく見えますね、2年間頑張ってくれましたありがとう……


7plusが思った以上に大きかったので、これは何回も何回も落とすんじゃないか???
ということで、 バンカーリングを購入しました。



こんなかんじの。落下防止のために購入しました。


さて、いざ!!装着!!!!


f:id:marumaru26s:20161109213303j:plain


意外とゴツくならず、かわいい!!

最近のバンカーリングiphoneに張り付ける土台の形が、
丸だけでなくハートやらミッキーなどいろいろな形があるんです。
初回はこのノーマルのものを購入。今やすっかりバンカーリングにはまっています。


指をいれると、こんな感じ。
不恰好な手ですみましぇええん(´;ω;`)ブワッ

f:id:marumaru26s:20161109215649j:plain


指を通すことによって、安定し、操作中に落とすことがなくなりました。
買った直後に1回落としましたからね、私…幸い割れはしなかったですけど。
あ、ちゃんと画面に貼るシートは貼ってます。強化ガラス。これ貼っておけばとりあえず割れないです。



いまやすっかり大きさにも慣れてしまい、むしろ前に使っていた大きさだと逆に違和感。
いやぁ、慣れちゃうもんですねえ。
購入した直後は、ウワーーー大きさ選びやっっぱり失敗したかもどうしようーーーって思いましたが。

iphone7もしくはplusどちらにしようか迷っている方は、画質や大きさを判断基準にしてもいいかなって思います。
一眼レフとかを持ち歩くのは面倒!でもきれいに写真を撮りたいなって人には本当におすすめです!!


私自身も最初は大きさがどうしてもネックだったんですが、バンカーリングもあるし、なんだかんだ大きさにも違和感を感じなくなったし
7plusにしてよかったです。漫画もYouTubeも快適に見れてますし、画面が大きいと便利です。あとね、画質がこれまた綺麗なんです。


iPhone7plus!女性は大きさを懸念すると思いますが、案外大丈夫なもんですよ!


今回は大きさとバンカーリングについてでした♪
快適なiPhoneライフをこれからも楽しみます〜!!

marumaru26s.hatenablog.com