美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログ開設1週間のアクセス数、PV数

11月11日ポッキーの日!ブログ開設1週間となりました!
なんだかんだであっという間だったなあ〜

今回は、ブログのアクセス数について報告です。

現在のアクセス数について

f:id:marumaru26s:20161111140542p:plain

じゃん!!ちょっと恥ずかしい(笑)

もちこの日常、このような結果となっています。
ブログ開始後どれくらいのアクセス数が一般的なのかよくわからないのですが、かなり少ない方だと思います!笑
でも、1週間40のアクセスを得ることができました。ありがとうございます(;_;)
誰かが読んでくれるって嬉しいものですね!

ブログ開始後2日目まではアクセス0

f:id:marumaru26s:20161111142301p:plain

ブログ開始して2日目まではアクセス数0でした。
最初ビックリしました、えっ??アクセス0!ブログって全然アクセスこないものなんだ!って。
知識も0のままよくわからずとりあえず書く!を目標に開始したので、最初のアクセス数を見たときはビックリしました。
このブログずっとアクセス0なのかな…
それはそれでかなしいな。と。

3日目は、アクセス数1
4日目は、アクセス数3

といった調子で一向にアクセス数は上がらず(笑)
それでも0じゃなくなったということだけが嬉しかったです。
その後、はてなブログのキャンペーンみたいなものを書いたらその日だけアクセス数が22になりました。
きっとキャンペーンのところから記事を見てくれた方の数だと思います。
つまり、40-22=18 が私がツラツラ日記を書いた場合のアクセス数とも考えられるので、1日平均したら、2-3アクセスというとこになるのかな?可愛い数字だよ全く(笑)

それでも、0ではないと記事を書く気力はなくならないものですね(*´∇`*)楽しくやれています。

どこからアクセスされているのか

アクセス元をみるとこのようになっていました。

f:id:marumaru26s:20161111141823p:plain

意外とGoogleが多い!
はてなブログからの人が多いのかな?と思っていたのですが、Googleから検索してアクセスしてくれた人がいるってことですね。嬉しい!
SEOやら、そのへんの知識が今はまだ少ないので、これから勉強してボチボチやっていきたいなと思います。

どんな人が見て下さっているのか

Googleアナリティクスも使用してみて年齢層は20代の方が多いということがわかりました。20代~30代の方に読んでもらえるようにと思っていたので良かったです

性別は、60パーセントが男性の方が見て下さってました。
一応女性の方に多く読んで欲しいなって思って記事を書いていたのですが、意外と男性が多い!(笑)
男性のみなさまありがとうございます(;_;)ブログを書いている方って男性か女性どちらのほうが多いんでしょうね?素朴な疑問でした。

Googleアナリティクスを使用していますという方を多く見受けたので、私のブログにも導入してみました。
が、見方がイマイチわかりません(笑)勉強します!

www.google.com


まとめ

ブログは、書き続けたら少しずつアクセス数はアップしていくよう。ブログ村などのサイトに登録もしていない状態なので、検索ワードからきてくれた方が多いのかな?と。
また、TwitterFacebookなどのSNSも全く活用していない状態です。

もう少し書く練習をしたら、サイトにも登録してみようかなって思っています。
また、書くことだけを意識しても変化は少ないと思うので、書き方だったり、読みやすさだったりを考えながら今後は記事を書けたらいいなと思いました♩
次回は1カ月後にも同じような記事を書く予定です!
今は1日2-3ですが(笑)1日50くらいのアクセス数になるように頑張ります〜!


おわり。