美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

自室や野外で良質な音楽を楽しめるBluetoothスピーカー

f:id:marumaru26s:20161201152449j:plain


家にいるとき、なにしてるんだろ?って思い、
まあ大抵本読んだりネットしてたりするんですが…


絶対に音楽を流しているんですね。
(なぜなら音がないとなんだか寂しいから。さみしんぼです。)


本格的なスピーカーが欲しいけど、一人暮らし1Kで爆音流してもなんかなあ…ご近所迷惑でしかないよなあ…

と思い、2年前にBluetoothスピーカーを購入しました。


コンパクトで場所もとらない、それでもって良質な音楽を提供してくれるスピーカー。1つあると相当便利です。
てことで、どんなスピーカーがあるのかチラ見してみました〜。


▼ 目次

Bluetoothスピーカーって?

携帯やパソコンのBluetooth機能を利用して、Bluetoothスピーカーなどに接続するだけで本格的な音楽を楽しむことができます。


今やかなり普及されているので知ってる方も多いと思いますが、車のナビでも利用できます。Bluetoothって便利!
だいたい最大で10mくらいの距離であればワイヤレスで接続してくれますよ~。

アプリゲームで音が物足りない、自宅で良質な音楽を楽しみたい方にお勧めです。




接続方法

簡単に接続方法を説明します。

まずはスピーカーの電源をオンにして、Bluetoothマークのところをポチっと押してください。
(機器によって接続方法は違う可能性もあるので、説明書を読んでください!はい雑。)

Bluetoothスピーカーの受け入れ態勢が整ったところで……

・最初は設定画面のBluetoothをオンに。

・少し待つとデバイス部分に接続可能な機器がでてくるので、それをタップ → 接続完了

・1度接続したらあとは、もうiPhoneの画面下部からヒュンって出す画面(伝わりづらすぎる)のBluetoothを押すだけで接続できちゃいます。



  • パソコンから

PCからの接続方法はこちらのサイト様に詳しく載っていますのでご参照ください。
>>Windows10 - Bluetooth(ワイヤレス)スピーカーを接続する方法 - PC設定のカルマ




我が家のBOSE sound miniちゃん

とっても壁が薄いと言われる我が寮でも、苦情が来ることなく良質な音楽を提供してくれる優秀さ。そしてこの手乗り感。サイズも小さめです!


・シンプルなデザイン
・小さくて持ち運びが便利(ビーチや公園、海外旅行にも◎)
・バッテリーは10時間持続(充電器を持ち歩かなくても良い)
重低音も綺麗に響く(響くゥゥ)

この辺が気に入ってます。
もう2年のおつきあいになります。照


私はスピーカーといえばBOSESONYという謎の固定観念があったので、
BOSEminiちゃんをゲットしたんですが、調べてみたら良さげなのたくさんあったので共有します。


個人的に気になったスピーカー


SONYの『LED電球スピーカー LSPX-103E26』
気になるお値段は¥25000前後とのこと。

SONY LED電球型スピーカー LSPX-103E26

SONY LED電球型スピーカー LSPX-103E26

なんとこれ、光るスピーカーちゃん!!!ナニソレナニソレ!!
電球とスピーカーが融合ってすごいよ…その発想はなかった。光の強さも調節できるらしいです。



一般的な電球と同じソケットに取り付けて照明としても利用できるんですよ。
それ音楽機器なの?照明なのどっちなの?状態ですよ。



例えば間接照明とかで利用している男性の家に行ったとします。

その照明からムーディな音楽が流れたとしたら……


え?この電球何?なんか音でてない?え??えっ????

と女性の興味を引くことができますね。(と同時に良いムードはぶち壊れるが。)



防水機能付きスピーカー


形が可愛い・・・・・。(かわいいものに目がない。)
防水のいいところはお風呂や台所、川や海などでも安心して使えるところですね。

カレピッピとお風呂にはいるときとかに持ち込むといいと思います。

…。

……。



Ankerのこちらは安くて防水っているところがいいところ。
重低音が弱いのみたいなので、重低音重視したい人には物足りないかもしれません…


コスパ重視の人にオススメ。



スマホの音楽を大音量で楽しみたい

そこそこの音質で、大きな音で気分を上げたい、楽しみたいということに焦点を当てるのであれば、
予算数千円~1万円以下の小型モデルがいいと思います。

低予算で音楽が楽しめ、コンパクトで色も様々。
野外への持ち出しやすさは抜群。


本格的な音質で音楽を聴きたい

本格的に自宅で音楽をたのしみたい、高音質で重低音も綺麗に響かせたあのであれば、予算2-5万のスピーカーモデルが良いと思います。


もちろん一番の推しメンはBOSEmini。本当に素晴らしい。君がいたから私の人生に彩りが溢れたよ。



一台あると何かと役立つ

そう、何かと役に立ちます。

友達がお家に来た時に流すのもよし、作業用BGMを流すにもよし、気分を上げたいときにかけるのもよし、とりあえずなんでもよし!!!!!


私は邦楽はあまり聴かず、めっきり洋楽ばかりなんです。だから重低音がズンズン響くスピーカーをチョイスしました。

人それぞれ音楽に求めるものは違うと思うので、値段も考慮しながら用途にあったスピーカーを選んだ方がいい!!

では、


今日も今日とて音楽LIFEを楽しみます!






つぶやき:
週末に友人の結婚式があるため大阪遠征してきます。
大阪上陸日記とかを書きたいと思います。たこ焼き食べたい。