美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

【東京駅】子供が喜びそうな可愛い駅弁5つ

さてさてさてさて本日は大阪遠征でございます。
友人の結婚式に行ってまいります(私の結婚マダー?)

遠征するなら駅弁買いたい!食べたい!

駅弁っていいですよね、たまに食べるとすごく美味しく感じます〜。

旅行の思い出の一つに駅弁を


ということで、フラフラとお弁当を求めて
『弁当屋 祭』に来ましたよ〜〜!


JR東京駅構内 グランスタ内
5.6番線と、7.8番線の間にあるお弁当屋さんです。

営業時間: 5:30-23:00


営業時間が早朝から深夜にかけてなので便利です。
品数がかなり多いので、選択肢もたくさん。

(選択肢がありすぎて30分悩みました)

その中でも、おお!!いまこんなのあるんだ!

と興味を惹かれたのが、お子様が喜びそうな可愛い駅弁たち!!なんなら私が買いたい。

そんな可愛い駅弁を紹介していきます〜!

山形新幹線 つばさ弁当 NEW

税込1300円

≫引用:山形新幹線つばさ弁当(ニューデザイン)|駅弁 米沢牛 弁当 松川弁当店 米沢 山形

新幹線の形をした入れ物の中に
お子様ランチのような可愛い具材が沢山!

夢の超特急0系新幹線弁当

税込1300円

≫引用:お弁当の淡路屋

ハンバーグがとっても美味しそうです。
日の丸が可愛いですね〜〜。

北海道新幹線弁当

税込1300円

≫引用:北海道新幹線弁当【休止】 | 仕出し・弁当・駅弁・宅配弁当・オードブル・笹吉|(株)札幌駅立売商会(弁菜亭)

さすが北海道といった感じですね、
海鮮をメインにしたお弁当となっています。
カニのハサミみたいな部分(?)が目を引きます。

リラックマだららん釜飯

税込1250円

≫引用:駅弁:日本最大級の店舗がリニューアル JR東京駅 - 毎日新聞

り、りりりリラックマかわいいー!!!
リラックマ好きなので、買おうと思ったのですがさすがに結婚式にリラックマの器を持って行くわけにもいかず断念…
釜飯の上にお肉がのっております。

くまもとあか牛ランチBox

税込1200円

≫引用:コラボ&バラエティ弁当|鹿児島の駅弁 松栄軒

くまモンの絵がプリントしてあるランチBoxです!
熊本県産あか牛使用しているそうです。食容器も再利用できるので何度も使えます。かわいい。


総じて可愛い駅弁が多い

さすが東京駅!各地のお弁当が沢山ありました。
お子さん連れの家族旅行の際などにもぜひぜひ〜。

この他に、
妖怪ウォッチ駅弁』税込1480円 →土日限定販売らしいです
『キティちゃん駅弁』税込1100円

などもありました!どちらともお弁当箱が可愛かったです。私も欲しいくらいでしたが、我慢しました(笑)


東京駅に寄った際にはぜひ一度寄ってみてください。


ちなみに私はこれを食べました。
お母ちゃん、美味しかったよ…(じんわり)


(翼を生やさないと寝落ちしそうなのでレッドブルも)


一口食べてほっこり笑顔になったところで…



新潟ライス…が、がガールズ????