美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログ1ヶ月の運営報告。アクセス数や収益など

12月5日でブログを開始して1ヶ月が経ちました。
運営報告をしたいと思います。


ブログ一カ月後のアクセス数など

それでは、少し恥ずかしい気もしますが!!!

アクセス数、読者数


11/5-12/5までのブログ運営報告

アクセス数     930PV
読者数       60人
更新記事      30記事


実はグラフで読み取れるように11月29日のアクセス数47まではだいたい1日10-20PVでした。20あればいいほうです。1-5のときもありました。
(一日に数アクセスしかない毎日は結構心が折れました。しょっぺえ。)


そんなこんなで11月27日に、はてなブログproにしてその日に書いた記事がはてなブックマークに掲載されました。
その記事がこちらです。ゲームキューブありがとう・・・。
marumaru26s.hatenablog.com


28日には1日に301人の方にブログを見ていただきました・・・。
その後は通常アクセスに戻りましたが、28日からはアクセス50程度をウロウロといった感じです。


そして60人の読者様
いつもいつもありがとうございます。
開始当初には想像もしていなかった数の方が読者になっていただいていて、本当にうれしいです・・・。泣
アクセスが少ない中でスターやブックマークがとても励みになり、30記事書くことができました。

これからはSEOも意識しつつ、タメになるお話をできたらいいな~~~って思います。
これからもよろしくお願いします!

収益

11月収益  0円

利用しているものはアマゾンアソシエイトのみとなります。合計クリック数は30程度でしたが収益にはつながらず。
proにしたので、ブログのレイアウトやカテゴリ整理をしたらグーグルアドセンスに挑戦してみようと思っています。

ブログでの収益を得るための道はあたりまえですが難しいですよね。
現実は甘くないことを日々感じながら精進していきます。


11月でよく読まれた記事紹介

▼音楽好きな人はぜひぜひ
marumaru26s.hatenablog.com

▼看護師の夜勤中に関して
marumaru26s.hatenablog.com

▼低用量ピルに関して
marumaru26s.hatenablog.com

ピルに関しての記事はブログ始めたてて書きなぐり形式なんですが、検索からなぜかジワジワ読まれております。
今後ブログを始めた方の参考になればいいなと思うので記事は修正せずにこのままでいいやってなっています。


ブログ一カ月後の感想


ブログ開始後一カ月は、ブログのことばかり考えていました。起きたらブログを確認します。でもアクセス0です(笑)そしてまた仕事が終わればブログの事を考え…


結構、大変でした(笑)


日勤や夜勤といった不定期な仕事もしつつ、付き合いもあるので夜は飲みに行き、行き帰りの電車で必死に記事を書く。
そのため記事はパソコンからではなく、アプリから書き込むことが多かったです。

休日はわからないことばかりなので本屋に行く。本を購入するが読む時間がない、やばい。せめて要点だけ読む。

パソコンの知識もないしなんのことやらサッパリのため、ネットで検索してもわからない(笑)

知識0からスタート

本当にここ一カ月こんなんでした。とても不器用な性格なので、結構アタフタしてました。


でも、苦じゃなかったです。


あー無理やめよう。とはなりませんでした。
将来への投資と思うとコツコツやれて、楽しいなと思いました。あと医療以外の知識が増えて行くことにも喜びを見出しました!

ただ、毎日更新スタイルじゃなくていいかなと思ったのでゆっくりまったりペースでいきます。


12月の目標

Googleアドセンス合格(受験みたいな言い方になった)
・ブログタイトルを確定させる
・ブログデザインをすすめる

アクセス数 3000
読者数 100
記事数 25


達成できるように頑張ります〜!
記事に関しては、雑記になると思います。


なぜなら方向性が全く決まっていないから(笑)
なんのジャンルを書くのが自分に向いているのかわからない。

普段は、美容ダイスキるるるんなテンションですけど実はこの一カ月美容に関しての記事0。ナンテコッタ。

そ、そのうち書きたいと思います。。


あとは、検索流入を増やす!!!!
検索からのアクセスだと1日10くらいだとおもうんですよね…脆弱…(笑)



それでは皆様、引き続きよろしくお願いたします!



はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook