美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

詰め替え用もある!キュレルの泡洗顔で保湿効果を実感しよう

今日はキュレルの泡洗顔について紹介します。

私は昔からかなりの敏感肌で乾燥肌でした。
自分に合う化粧品や洗顔がなかなか見つからず、色々なものを試してきました。

その中でも肌荒れもせず、保湿力があるなあと実感したのがキュレルの商品です。

特に冬場なので乾燥肌の方には辛い季節ですよね…
毎日の肌ケアでできるだけ乾燥を防げるように、まずは洗顔から保湿を意識して行なっていきましょう。

女性だけでなく男性にもオススメです。


キュレルは乾燥性敏感肌の方と相性が良い!


セラミドってご存知ですか??
セラミドという成分は、外部からの刺激を守る働きがあり肌のバリア機能には欠かせないものです。

セラミドが欠乏すると、肌荒れを起こしやすくなったり乾燥しがちの肌になります。


顔や体を洗うときにはどうしてもセラミドが流れてしまいがちです。

そこでキュレルは独自の『セラミド機能成分』を開発し、セラミドを守って洗えるような洗顔を強みのひとつとしています。

洗顔でも乾燥予防を意識することで、普段の肌触りも変わってきますよ〜!



キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml



キュレルの泡はとにかく優しい

泡はこんな感じです。
ポンプから泡が出るので、自分で泡立てるのがめんどくさい方にもオススメです。


泡自体はキメ細かい緩めの泡のなので、1分ほど放置するとツノなどはなくなり、しんなりした感じになります。

しっかりとした泡ではなくどちらかというと繊細な感じなので、物足りない人には物足りないかもしれません。

肌に張り付くような泡ではなく、ソフトな泡です。

『おお、なんかすごく軽くて柔らかいな!』

というイメージです。


キュレル自体が、できるだけ低刺激で洗顔をすることに重きを置いているので、とても優しい肌触りの泡になっています。

だいたい2-3プッシュで洗顔しよう



2-3プッシュでこれくらいの泡の量です。

私は3プッシュして1.5-2カ月に一本使い切る感じなので、2プッシュにしたらもっと長く使えると思います。

洗顔の仕方

洗顔は優しく多くて1日1-2回行なう!が基本です

ゴシゴシ洗うのではなくて泡を乗せて転がすイメージで優しく洗いましょう。

強く洗うと肌の角質成分や汚れは洗い流せますが、それと一緒にセラミドをはじめとする肌を守る成分も洗い流されてしまいます!

また、洗う回数が多すぎても皮脂を失ってしまうので乾燥の原因にもなります。

洗い流す際にはぬるま湯でできるだけ刺激を与えずに洗い流していきます。

洗った後の感想

洗った後はスッキリしている感じです。
うおおおおお保湿されておるやないかぁあああ!!

という実感はそんなにないです(笑)
ただ、肌のツッパリを感じないので乾燥はしていないし、肌に優しい〜って実感できます。

洗った後はモチモチサラサラした感じです。


洗顔後にはキュレルの化粧水を塗ります

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml

キュレル 化粧水3 (リッチ) 150ml

キュレル 乳液 120ml

キュレル 乳液 120ml


詰め替え用もあるので便利


キュレル 泡洗顔料 つめかえ用 130ml

キュレル 泡洗顔料 つめかえ用 130ml

詰め替え用もあるので、おうちにストックを置いておけて便利です。

毎回新しくボトル入りのものを買わなくても良いので、お財布にも優しいキュレルさんです。
詰め替え用がある洗顔ってお家にあると便利ですよ〜。


肌に優しく潤いを与えてくれるキュレル

とにかく敏感肌、なかなか合う化粧水や石鹸がない!という方には一度使ってみてもいいかなと!

キュレルはものすごく万能です。

私も肌が弱く赤みがあったり、すぐに乾燥したりでかなり困っていましたが、この洗顔に切り替えてから肌トラブルが減りました♡


洗顔で、なにかいいものがないかなあと困っている方にはぜひ一度使用してみてほしい商品です。


それでは今日はこの辺で。