美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

マリオで育った世代必見!マリオランが携帯アプリでできちゃうよ!

マリオがついに、ついにスマホにやってきますよおおお!

当時はゲームボーイでマリオをやっていましたが、そのマリオがスマホで遊べるようになるなんて夢のようです!

20代30代の方はマリオに愛着やなじみがあるはず…!
ファミコンやゲームボーイ世代の方はとっても懐かしく感じますよね。





スーパーマリオランド2  6つの金貨

スーパーマリオランド2 6つの金貨

私はひたすらこれをやっていた記憶があります。
結構難しくて金貨がなかなか集まらなかったんですよね…(私が下手なだけか??)



マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPG

これも懐かしい!こちらは兄弟で力を合わせて謎を解きながら進んでいくRPGです。
ルイージも主人公となって一緒にゲームを進めていくっていうのがすごく新鮮でした。
アクション性の高いバトルも印象的でしたね~。



懐かしすぎて話が逸れましたが…


SUPER MARIO RUN
配信日は2016年12月15日に決定しています!

明後日ですよ~~なんとも楽しみですっ!


SUPER MARIO RUN Gameplay


アプリのマリオランってどんな感じ?

私はGBやGBA、DSのマリオを想像していたんですが、
アプリのマリオランは何も押さなくても勝手に走ってくれるそうです。

進行方向に走り続けてくれるので、タップしてジャンプしたりクリボーを踏みつけたりしていくそうですよ。

ただ進行方向に走ってジャンプするだけではなくて、
途中で走るのをストップさせるブロックなどもあるみたいです。
その他にもいろんな仕掛けがあるので、タイミングを計りながらジャンプしたり、マリオならではのゲームの進め方が盛りだくさん!


コースも砂漠やお化け屋敷などなじみのコースがあるみたいですよ~~~


ピンクコイン

ピンクコインをすべて集めるとコース内のコインの配置が変わり、コインフィーバーみたいになるみたいです。大量のコインを集めるチャンスです。
コインは王国作りに使用できます。

ピノキオラリー

ピノキオラリーでは世界中の友達やライバルと対決ができます!

・制限時間内にコース内のコインを集める
・アクションを起こしピノキオを集める

上記2つをどれだけ集めることができるかで勝敗が決まるそうです。これって近くの友達とも遊べることができるのかなあ。そうだったらいいな!



王国作り

ゲーム内で集めたコインで王国が作れます
ショップで建物を購入して王国をデコレーションができます。可愛い建物とかもあるみたいなので楽しみです。

建物をたくさん建てていくと仲間が増えていくみたいです!!!
ルイージやヨッシー、などなど…ぜひとも仲間にしたいものです。



片手で簡単に操作できるのでどこでも楽しめる


勝手に走ってくれるので片手でポチポチ遊べそうですね。
操作もさほど難しくなくてサクサクできちゃいそうです。

通勤電車の中や、待ち合わせで友達がなかなかな来ないときとかにも時間をつぶせそう…。



配信日が間近ではやく配信されないかな~と待ち遠しいです。友達とバトルできるところもいいですね。


携帯アプリはめっきりモンストばかりなんですけど、
私をモンスト狂から抜け出させてくれるアプリを見つけたいです。



それではこの辺で♪



▼ こちらの記事もおススメです
www.beauty-nurse.com