美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログのネタがない!書けない!ってことで気分転換とか試行錯誤してみたよ。

今日は何についてブログを書こうかな?

と悩みながら仕事から帰宅。
日勤して夜勤をする日なので、仮眠をしなければいけません。だけどブログを書こうという気持ちが強く、ネタ探しに励んでいました。頭の中でグルグル考えます。

だけど、本当に恐ろしいくらいに…

何も思いつかないんですね!!!!


帰ってきてからはや4時間ほど。

仮眠もせずに悶々とした気持ちになりながらブログと向き合っていました。
あと30分もしないうちに夜勤に行く時間になってしまいました。無念です。

仮眠もできず、ブログも書けず。悔しいですっっ!

ブログネタが思いつかないからやってみたことを紹介します。

ブログのネタが思いつかなさすぎて色々とやりながら4時間ほど過ごしました。
書けないときは書かなくてもいいやとは思うんですけど、最近とにかく書く練習がしたいので、ネタを探せなかったこの4時間は手持ち無沙汰な感じでした。

本を読む

書評でも書こうか、と思いながら気になっていた本を読みました。

そしていざ書こうとスマホを手に取ると…
書けませんね!ダメダコリャ。
読んだ本は、「君に友だちはいらない」です。はい。


ということで、違う本をパラパラ読みました。

SEOの本なんですが、気が散ってしまってすごく良い本なんですが、今は内容が頭に入って来ない…!
最近ツイッターでよく見かけたので購入して、隙間時間でパラ読みしています。
まとまった時間確保できないのが辛いですね。
なかなかの分厚さとボリュームですが、漫画っぽくて読みやすいです。

これを読みきったときには何か違う自分がいる気がするっっ!!って感じなのでブログを書かれているみなさんにオススメしたいです。
まだ100ページくらいですが、ためになることがたくさん書いてあります。


お菓子を食べる


甘いものを投入しよう!!!
ということで、お菓子をつまんでました。チョコレートとか、クッキーとか。ただ美味しかっただけでした。お腹は満たされました。

最近はまっているお菓子は、写真にあげたチョコレートシリーズ。チョコレート味や、ミルク味が出ています。美味しいです。サクサクしています。

ネットサーフィン

読者登録している方のブログを読んだり、インスタグラムをみたり、Facebookをみたり…
ぼーっとしながらネットサーフィンをしました。
他の方のブログを読んでいると私も書きたいよぅ。となったんですが、書く内容が思いつかないので書けません。
ネットサーフィンって楽しいですよね。

漫画を整理した

漫画は大量に購入してあるんですが、お部屋に漫画が溜まるのを懸念して全て電子書籍です。
たまーーーに恋しくなるんですけどね、本の匂いとか。

電子書籍のフォルダをみながら、意味もなく並べ替えをしたり、新刊が出ていないかをチェックしていました。
ネタ転がってないかなあと思いましたが、なにも思いつかず、書けず(笑)

頭を使わずに楽に読める漫画はこちら↓

これまさに今日の私なんですよね。こんな顔して過ごしてました。
この漫画、とっても面白いのでおススメです。
まだ1巻しかないですが、この先人気になるだろうなと勝手に予想(笑)
表紙からはなんじゃこの漫画って感じですが…読んでみるとわかります。内容も、なんじゃこらって内容です。この先どういう展開になっていくのか楽しみです。

意味もなくハンドクリームを塗る

手持ち無沙汰なので、手にハンドクリームを塗ってみました。いい香りがしたので落ち着いたんですけど、ブログが書けないので気分が上がらず。

冬なので乾燥には気をつけて適度にハンドクリームを塗らなきゃですね。特に看護師だと、手の乾燥は人一倍気をつけないとすぐに荒れてしまいます。



音楽を聴く

気分が上がれば何かネタが浮かぶかもしれない!
と思い、ゴリゴリのEDMを聴きました。
ノリノリにはなりましたけど、ネタは全く思いつかなかったです。
いっそのことクラシック音楽とかを聞いた方が良かったのかもしれません。モーツァルトとか!
精神統一できるような音楽で荒れば私の頭にネタという光を浴びさせてくれたかもしれないですね。無念です。

無理に書こうとしてもネタはでなかった

頭を抱えてひねり出そうとしましたがなかなか出ないものですね。無理にひねり出して書き始めた記事が2つあったんですけど、その2つともどうにも途中で手が止まってしまって、あぁダメだとなってベッドに横になって本を読んで…といった感じでした。

ブログを書くときって精神状態も関係するんでしょうか?

ここ連日、鬼のような忙しさで目が回ってしまって帰ってきても放心状態です。
とくに日勤をして深夜をする日なんて一日中仕事しているような感覚になるので、頭が休まらないです。

割とリラックスしているときとかにブログを書いていることが多いので、書けないときは仕事の方で手一杯になっているのかもしれません。しょんぼり。


今日は書けないことをネタにして記事を書いてみましたが、次回から書けないときには書かず、本を読んだりして勉強に時間をあてようと思いました。

無理にネタ探しをしたら書けないものなのかもしれません…これを本日の学びにしたいと思います。



よし、仕事行きます!!!!!!!
寝たいです!!!!!!