美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

自宅で快適なマッサージを。オムロン(OMRON)クッションマッサージャーのレビュー

電子カルテの入力や自宅でパソコンをしたり、肩に力が入ることも多く肩こりが辛い毎日です。
肩を回したり体を動かしたりして少しでも肩の痛みや疲労がとれるように心がけているのですが、それでもなかなか肩こりが良くなりません。


どうしても凝りや疲労がとれない。
だけどわざわざマッサージや指圧に行く時間もないし…。

という思いで自宅で快適なマッサージを体験できるマッサージャーを2年前に購入しました。
ちょうど社会人になりたてで、疲れがたまる毎日だったので……。


購入したのはこちら!
OMRON クッションマッサージャーHM-342-DB


とっても快適なクッションマッサージャーです。
仕事後やお風呂上りに使っています。良いところなどを紹介していきます〜。

小さいのでどこでもマッサージできちゃう

オムロンのマッサージャーのいいところは、
小さいため場所問わず使用できることと、肩の下・ふくらはぎ・腰や背中の下に置いてマッサージできることです。

お風呂あがりに、足の裏をもみ玉にあてるとすごく気持ちいです。足の裏をあてるのって最初は抵抗ありましたが…お風呂から出たあとならまあいいか!って思っちゃいました◎

場所も問わず使えるので便利ですよ〜。
椅子に座っている時や、車の後部座席などなど、コンパクトで持ち運びもOKです。

こんなところに使っています
  • 寝たときに首や肩の下に
  • 座っているときに腰に
  • ふくらはぎや太もも、お尻の下に
  • 足の裏に(オススメ)


揉み方は一定のリズム


揉み方は一定のリズムです。
もみ玉の位置が自動で動くわけではないので、あてたいところに自分で動きながら調整する必要があります。

もみ玉の強さは調整できないんですが、私はオムロンの強さがちょうどよく、満足しています。
強すぎるなって思ったときにはもみ玉カバーを閉じると少し良くなります。


もみ玉にはヒーター機能もあります。
私はいつもヒーター+マッサージを使っています。
ヒーター機能を使うと体がポカポカしてきます。

ヒーター+マッサージャーを使うといつのまにか寝てしまうことがあって、マッサージャーの魔力すごい…!と感じています。

電源ボタンをタッチするだけで切り替えができるので、操作も簡単です。

カバーの色が豊富で洗濯も可能

カバーは全部で6色。
ネイビー、ワインレッド、ブラウン、薄いブラウン、ピンク、白の6色です。洗濯もできるので便利です。
お部屋の雰囲気に合わせて色が選べるのは嬉しいですね。
白かピンクが欲しかったんですが、当時は売り切れていたんですよね、残念っ。


オムロンのマッサージャーを手放せない!

数あるマッサージャーの中からオムロンのものを選んだ理由は…

  • 自宅に1つは小さなマッサージャーが欲しいと思っていた
  • 寝たまま肩もみができるようなものを探していた
  • 低価格だった

主にこの3つです。
ルルドのクッションマッサージと迷ったのですが価格の点と、寝た時に肩の下にマッサージャーを置きやすそうと思いオムロンにしました。

Amazonの値段を参考にするとオムロンのマッサージャーは4000円程度。ルルドより1000~2000円程度安いです。



2年前は、初回のマッサージャー購入だったので少しでも安めのものが欲しかったんです。もし買ってそんなによくなかった!と思ったらいやですからね…
失敗しても良いように安いものが欲しいなあって思っていました。

期待とは裏腹(?)に値段の割に本当に良いマッサージを提供してくれます。大満足でした。
マッサージに頻繁に行く方にもオススメしたいです。私も一時期マッサージに通いまくっていたんですが、マッサージャーが家にあると通う回数が格段に減ります!節約にもなりました。


買って後悔したところや、デメリットなどは2年使った今でも思いつかないです…。
2年使い続けても壊れることなく動いてくれています。


これからも快適なマッサージライフを◎
お読みいただき、ありがとうございました。