美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログのアイコン作成を依頼して素敵な画像を作ってもらいました!

先週末、『轟け!サブカル女子』のたっつんさんにアイコンを作成していただきました!!


www.subcul-girl.com




ブログのアイコン…
なかなか画像を決めるのって難しいですよね。

はてなブログをはじめた頃、スター機能で、みなさんの個性的なアイコンをチラホラ目にしていました。


「うーーん、みんな絵が上手い…」


絵描けないしなぁ、とりあえず後ろ姿とかにしておこうかな。
ということで、バリ島で不意打ちに撮られた後ろ姿の写真に設定。

アイコンって大切だよなあ…何か良い画像ないかなぁ、でも拾ってきた画像だと著作権とかうんたらかんたらだよなあ…と思いながら今まで経過していました。



他の方へのアイコン作成依頼を知る


そんなときに、『メガネ主婦の日常』さんのこちらの記事を読みました。
とっても参考になりました。ありがとうございます!

www.megane-shufu.com


プロの方に依頼して画像を作成してもらう!?
そんな方法あったんだ〜〜と。私には全然思いもしなかった発想でした。

たっつんさんの画像もすごく可愛くて、ドストライクだったので早速ブログから連絡してみました。


作成してもらうまでの過程

連絡をしてから半日ほどでたっつんさんからお返事がありました!!!

まずはどんな感じの画像がいいかを大まかにお伝えしました。

私の希望は…
・ナースなのでナース服を着せてほしい
・好きな色はピンクと白
・髪型はゆる巻きな感じで
・大人っぽくて可愛い感じ


とメールでお伝えしました。
その後すぐにたっつんさんからお返事が。
その際には下書きの状態の画像をいくつか添付してくれていました。

当初は大人可愛いを希望していたのですが、
やはりたっつんさんの絵のテイストに惚れ込んで、可愛い路線のものに決めました。


そこから何度かラフを描いてもらい、所々修正をしていただきました!


途中から、注射器をいれてほしいだの、まつげをつけてほしいだの沢山要求をしてしまいましたが…
(色々要求して申し訳ないなと思いながらたっつんさんの優しい対応に感動。泣)


一つ一つ丁寧かつ迅速に対応してくださり、
本当に助かりましたありがとうございます(泣

修正後や、色ぬりの時などもとにかく早い!
結構時間かかるかな??と思ったのですが、すぐにメールでラフを送ってくれました。


お忙しい中、作成ありがとうございました!



完成画像


そして色合いも2回ほどやりとりして決定!
最終的にはこちらの2枚をいただくことにしました。


とっても可愛くて大満足です♡
アイコン作成依頼をして本当によかったなと感じました。
自分ではこんなに可愛く描くこともできないので、本当に感謝です〜〜!!


イコン画像は依頼した方が良い!


今回依頼して作成していただいた感想です。

ブログの顔ともなる画像ですので、
画像選択に迷っている、絵が苦手、という方にはすごくオススメです。


ちなみに、私が渾身の画力全てつぎ込んだ旧アイコン画像がこちらです。


私の画力とは一体…

…一カ月間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでください。






改めてまして、たっつんさん今回はありがとうございました♡