美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ブログ2ヶ月のアクセス数・運営報告!皆様良いお年を◎

早いものでもう大晦日、2016年が終わります。大好きな東京タワー。年末年始は、東京タワーをみて気を引き締めています。なぜか気が引き締まるんですよ。

ブログももうすぐ2ヶ月ということで、運営報告をしたいと思います。

ブログ2ヶ月運営報告

アクセス数


アクセス数 : 4045
読者数 : 154
更新記事数 : 24

1ヶ月目と比較すると頑張った方ではないかなって思います◎目標だった3000PVもギリギリ達成できました。


読者数が154人
60人から154人、新たに94人の方に読者登録して頂きました。ありがとうございます。

記事数は24記事、お仕事の合間でモジモジと書きました。これからも仕事と両立しながら書いていきます。

Googleアドセンス導入

今月の21日から、Googleアドセンスを導入しました。念願のアドセンス。それまでにブログデザインを変えたり、準備をしてから申請。なんとか一発で通過できました。
www.beauty-nurse.com

2ヶ月目の収益

2ヶ月で初めての収益発生しました。
Googleアドセンスとアマゾンアソシエイトの合計150円程度です。

ジュースが買えちゃいますね!嬉しいです!
肉体労働ではなく、相手に発信して得た収益。その実感を感じることができて感動しました。


12月のおすすめ記事

12月に書いたオススメの記事一覧です。

www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com
歴史漫画については、懐かしいと感じてくださる方が多かったようです。小学生のバイブルですね。


ブログは楽しい!

ブログが趣味になりつつあります。
文章が下手くそすぎますけど、書くことは楽しいです。

ブロガーさんたちとの交流で得るものも多く、アドバイスを頂いたり、沢山お世話になりました。


来年も相変わらずの雑記になると思いますが、よろしくお願いいたします。
看護師や婚活の記事を書くのは楽しい。美容の記事も沢山書きたいんですが、美容について書こうと思うと手が止まるんです。
なんでですかね…すごく好きな分野なのに…。みなさんにどう伝えていこうか真剣に悩んでしまって書けないっていうのもあるんですが…頑張ります。


ブログ3ヶ月目の目標

アクセス数 8000、読者数200、記事数20

短期目標を設定したら頑張れますよね◎
アクセス数、今月の2倍にしてみました。検索流入を意識して書けたらなって思います。
あとは、ブロガーの方と交流を深めたい!


オマケ : 年末に悲劇が起きた話


うさぎたんさんが先日、パソコンからみるとはてなブックマークがないよ!と教えてくれました。(優しい…)
blog.gyakushu.net

その後編集したのですが、イマイチ編集しきれてないのでこの年末でパソコンのデザインをちゃんと完成させようと決意。
大晦日も元旦もブログに時間費やすぞ〜!とアツく燃えていました。


しかし、

先日パソコンに水をかけてしまい、キーボードがダメになりました。
新年を共に迎える予定だったのに…キーボード無反応です。悲しいです。


ロックをかけているので、ロックすら開けません。つまり代用のワイヤレスキーボードすら設定できないかもしれないという現状…。

ワイヤレスキーボードについてはじぇにんさんが色々と教えてくれました◎ありがとうございました!
じぇにんさんはブログ同期でいつもお世話になっています。
www.generic-ninja.com



さて、ワイヤレスキーボードが使えない今、

もういっそのことMacBookを購入してしまおうかと悩んでいる段階です。
Windowsしか使ったことがない&機械音痴なので不安が強く、それを例の彼に伝えたところ…
(彼に関してはこちらに少し書いています)
www.beauty-nurse.com

「てめーそれ、私ガラケーしか使ったこと無いって言ってるのと同じだな。新しいものを恐れる愚民め。」

と鼻で笑われました。悔しくなっているのでMacBook購入ルートが濃厚になってきています…(耐えて私の貯金ちゃん。)



実は10月にもiPhoneが水没してお陀仏しました。
それに続き12月パートナーNECのパソコンが後を追うようにお陀仏。

今年は水難の相かなにかがあったんではないかと…。
悪い気は今日中にさようならして、来年を迎えたいです。祈ります。


ブログを携帯から投稿するのって、大変です。
この記事もアプリとネットを駆使しながら書いていますが、パソコンで記事を書く時間の倍くらいは時間がかかっています。


年明けにパソコンをどうするのか決めます。今年の年末は色々と切ない気持ちになりました。明日からはまた気を引き締めて生きていきたいと思います。
みなさまも電子機器の水難事故にはお気をつけください…!!


それでは、


皆様にとって2017年も素敵な一年になりますように、来年もよろしくお願いいたします。よいお正月を♡




おしまいっ。



▼過去のアクセス数などはこちらから
www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com