美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

はてなブログ5周年、5年後の自分はどこでなにをしてるんですかね

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary


こんにちは。まるこです。夜勤明けで眠いです。


はてなブログを初めて7日目ですが、とっても楽しく利用させてもらっています♩
ブログ初心者で、なにを書いて良いかもよくわかってないですが(笑)とりあえず毎日書く、を目標にこれからもやっていきます。



今回は5年後の自分へ。

昔、小学校の社会科見学で、10年後の自分へというお手紙を書いたことがあります。
成人してからその手紙が届いたのですが、まさか自分が地元を出て大都会東京にいるなんて、小学生の私からは想像できなかっただろうな。


未来の可能性は誰もが平等に無限なわけです。


だけど、自ら行動しなければ未来は構築されず、行動しなければきっと5年後も10年後も大して変わっていない。
今の積み重ね、選択、決断が未来につながります。
だから私は5年後の未来が少しでも楽しく充実したものであるように、それまで今を全力で生きていきたいですね。
失敗を恐れる人生ではなく、失敗さえも楽しめる人生でありたいものです。



さぁ5年後は…30歳。30歳の自分。


まずどこで何をしていますか~?(笑)
東京にいる?海外にいる?元気でやってる?そして結婚はしてる??アンチエイジング頑張ってますか?


5年後の自分を想像することってなかなか難しい。
でもきっと今に満足できていないので、何かしら環境は変わってると思う。

まず仕事の面では、このままいけば安定コースな職場を離れ、新しい環境に飛び込もうとしているのでその場所で知識をつけてバリバリ働いていて下さい!
精神科で学んだことも、たくさん活かしましょう。
それに加え、新たな場所で得た知識や経験で、誰かのためになれればすごくうれしい。そうなりたいと思っています。というかなります(笑)

次に恋愛。そろそろ結婚していてほしいです。きっとまだ独身謳歌しているのでしょうけど…。
今の段階では、自分が結婚して誰かの妻になっている姿が全く想像できないです(笑)フライパン片手にほらはやく起きるのよ〜〜!!!的な未来がどうにも想像しがたい…。うーん、困った。

まあ、あとは健康で元気に暮らせていて、それでいいです。満足。



こんな感じかしら。


未来は明るいと信じて。
そうなるために今を必死に過ごしていきます。

~したい、~だったら、じゃなくて。

やる。

する。

という言葉を選択して行動にうつしましょう。
理想だけならいくらでも語れます。行動しないと理想も現実にならないぞ!!

あのとき「~だったら」「~していれば」が口癖にはなっていないこと祈ります(笑)
後悔しても過去は戻ってこないですからね…ブルブル。
無限の可能性を楽しみながら、5年後まで走り続けたいと思います!


(ペンとミニノートが当たりますように。笑)