美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログpro登録と初のはてなブックマーク!

今日で11月も終わりですね。 だんだん寒さが増してきている中で、薄着派の私は温度差に負けて風邪をひいてしまいました。 みなさんも風邪にはお気を付けください! さて、ブログもあと10日ほどで開設1か月となります。「あぁ~もうすぐ1か月か。最初はアクセ…

懐かしの任天堂ゲームキューブのソフト!おススメ18個【wiiでも遊べる】

突然ですが、みなさんゲームキューブ持ってましたか?私はスーパーファミコン時代からゲームっ子だったので、ゲームキューブも購入してから毎日のようにプレイしてました。 親にさんざん、汚れるから黒にしなさいと言われ続けたのに、オレンジ色の本体を購入…

LINEblogが一般人も登録可能になったということで登録してみた

先日けんすうさんのこちらの記事を読んで、LINEブログに興味が湧いたので、 遅れ遅れで登録してみました。 lineblog.me いやお前今更かよ!!!!!という心の声が聞こえますが、ええ、登録してみました。(ミーハーなのでね。) そして登録後1週間が経過した…

お一人様誕生日の過ごし方と25歳突入した心境

11月26日いい風呂の日になりました。 ついに25歳アラサーへの第一歩をふみ出させていただきました!!!アラサー!!ついに来た!24歳最終日は気付いたらゲイバーで年越し、気付いたら25歳、なんでここにいるんだ?な状況でありまして。 朝の6時頃閉じそうな…

歴史漫画ヒストリエが面白いので紹介したい

小学生の頃『ONE PIEACE』を接骨院の待合室で読んでからどっぷり漫画にハマってしまいました。 少年漫画から入り、少女漫画にキュンキュンし、青春時代から今の今まで漫画は私の大好きな趣味の一つです。 大人になってからも変わらず楽しく読める漫画って偉…

NHKの日曜放送番組『びじゅチューン』の動画がクセになる

私はこの番組自体知らなかったのですが、9月に友人2人とバリ島に旅行に行った時に、そのうちの1人が奇妙な歌を唄っていたのです。「えっ?なにそれ(笑)」と不覚にも興味を持ってしまい、動画をみせてもらいました。それが『富士御神火文黒黄羅紗陣羽織』 …

11月の語呂で有名!11月22日は良い夫婦の日です♡

ふと時計を見たら日付が変わっていました。そして気づきました11月22日がやってきたということを。今日はいい夫婦の日ですね!! 本日が入籍記念日であったり結婚記念日の方多そうですよね。いいな私もお祝いしたい。「いい夫婦の日だね♡」とか言いたいです…

精神科で働く看護師の仕事内容や働きやすさは?

私は新卒で精神科の看護師として2年働きました。 精神科と言われると「ちょっと怖い」「鍵のかかる部屋に入っている」「鉄格子がある」「怪我をしてしまいそう」など、少し暗いイメージを持たれる方も多いと思います。 私自身も最初は精神科に対する独特の偏…

寒い冬場の外デート(イルミネーション等)に必須な物品を考えてみた

先日友人とイルミネーションを観に行ってきました。 まだ11月でしたがそれはもう風が強くて冷たくて耳たぶが冷え冷えでした…。周りはカップルだらけで温かそうでしたが。さて、ついに冬到来、クリスマス間近になってきましたね、ええカップルの季節ですよ。 …

田舎から上京して早6年、東京に出てきて驚いたこと

地元から出てきて早6年が経ちました。 田舎を飛び出すのは意外と勇気がいるもので、閉鎖された空間から一歩飛び出す覚悟が必要です。私の家は超貧乏家庭だったので、尚更。笑 幸い両親は決断したのなら、それでいい、やりなさい。というスタンスでしたので、…

iphone7plusは一眼レフの代わりにもなる画質や機能がある

前回は大きさに関して記事を書きました。今回はiphone7plusにしてから写真を撮ることが楽しくなったので、カメラ機能良いよ!! ってことを書きたいと思います!写真を楽しく撮れて外出することがより一層楽しくなりました! 私は、外出するとき化粧品やその…

可愛いは作れるけどそれ以外作れない女にはなりたくない

キュウソネコカミの、『カワイイだけ』を聴いた時正直ちょっとギクッとしたのは私です。自分で言うのもそうとう躊躇するけど、事実だから言います(笑) 物心ついたくらいから、異性にやたらとチヤホヤされます。 気づいたら告白されていて、これはモテ期な…

ガーデンテラス紀尾井町でランチしてみた(赤坂.永田町)

お休みの日を有効活用したくてオシャレランチしてきました!本日のオシャレスポットは、ここだー!(なぜか正面から撮らず、緑重視な感じになりました)ガーデンテラス紀尾井町!最近オープンした複合施設ですね。 東京指定有形文化財でもある『旧李王東京邸』…

好きな人に振られたときはチャンス!失恋したときに立ち直る方法

最近寒くなってきました。 私は丁度一年前のこの時期に、2年半お付き合いしていた彼に振られました。振られた直後は全く眠ることもできず、気付いたら泣いている、ご飯は食べれても食欲が出ない。などなどなど辛い日々を過ごしました。 あれから一年後、今は…

ストレス解消になるのでモンストしてます

飽き性の私が2年以上プレイしているアプリがモンスト。 楽しいんですモンスト(*´∇`*)モンスターストライクXFLAG, Inc.ゲーム無料 記事のタイトルの如く、ストレス解消になります(笑) 普段ピリピリしている仕事柄のせいか、暇な時に気付けばモンストしてお…

ブログ開設1週間のアクセス数、PV数

11月11日ポッキーの日!ブログ開設1週間となりました! なんだかんだであっという間だったなあ〜今回は、ブログのアクセス数について報告です。 現在のアクセス数について じゃん!!ちょっと恥ずかしい(笑)もちこの日常、このような結果となっています。 …

看護師の2交代勤務と3交代勤務を比較してみた

看護師として働き始めて2年。 大学の同期と集まるとそれぞれの職場の話をするのですが、共通して看護師の仕事で大変だなと思うことは『不規則な勤務形態』でした。 今回は夜勤の勤務についてお話しできればなと思います。看護学生さんが職場選びなどの参考な…

はてなブログ5周年、5年後の自分はどこでなにをしてるんですかね

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんにちは。まるこです。夜勤明けで眠いです。 はてなブログを初めて7日目ですが、とっても楽しく利用させてもらっています♩ ブログ初心者で、なにを書いて良いかもよくわかってないで…

手が小さくてもiPhone7plusの大きさは慣れる

一週間くらい前ですかね。愛用していたiPhone6を洗面器に落として見事に水没させました(笑) 水没したら、乾燥剤に包んで冷蔵庫に冷やすとか色々裏技があったみたいですが、落とした直後は何をしたら良いかわからず。とりあえずドライヤーで乾かしましたが…

転職する決意と、上司に報告するタイミングって難しい

社会人2年目、看護師2年目がもうすぐ終わろうとしています。タイトルの通り、2年やりきって転職をしようと思ってます。 先輩看護師さんに言わせてみると、 え??はやくね!?!?バカじゃないのか!?!?!?知識と経験浅すぎじゃん?? だと思うんですけ…

合コンで好印象に思われるポイント【婚活】

合コンで万人受けする女性っていますよね。 特別かわいくもなく美人でもない女性がモテることも多く見受けます。 今回は私が感じた好印象だと思われやすいポイントを4つあげたいと思います。 合コンは、女性陣から良いところを盗むチャンスでもあります!(…

副作用を恐れていた低用量ピルを飲み始めて2カ月経過した感想

ちょうど低用量ピルを飲み始めて2カ月経過しました。 私が飲んでいるのは、マーベロン28! 21日間お薬飲んで、残りの7日間も偽薬を飲むというピル。 高校生くらいから、生理痛重すぎて興味はありました。 しかし、先入観というか怖い!と思っていてなかなか…

看護師国家試験に三カ月勉強して受かった方法、参考書について

11月、寒くなってきましたね。2年前のこの頃は、国家試験の勉強をしなきゃしなきゃと思いつつ、参考書だけ購入し満足していた自分がいたことを思い出しました。長期的にダラダラ勉強するのが苦手なわたくし。 効率の良さ(テスト再試回避能力)だけは昔から強…

東京20代女子が勝手に考察する、合コンは婚活に向いているのか

合コンは婚活としても最適である 結論から言います。合コンは婚活としても有効なものです。初婚年齢は年々上昇傾向にあり、現在では男性31歳、女性30歳程度となっています。 年齢が上がるにつれて周りは結婚しはじめます。つまり年齢が上がるごとに独身が少…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当ブログで掲載している広告に関して 当サイトでは楽天アフィリエイト、A8.net、アマゾンアソシエイトを利用しています。 アフィリエイトプログラムで販売しているものは各リンク先での販売になるため、当ブログで販売しているものでは…