美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

はてなブログpro登録と初のはてなブックマーク!

今日で11月も終わりですね。
だんだん寒さが増してきている中で、薄着派の私は温度差に負けて風邪をひいてしまいました。
みなさんも風邪にはお気を付けください!



さて、ブログもあと10日ほどで開設1か月となります。

「あぁ~もうすぐ1か月か。最初はアクセス0だったなぁ…」

marumaru26s.hatenablog.com


なんてことを思い出しながら(今もアクセス数は少ないですが。笑)
それでも読んでくれている人がいるということに喜びを見出しています。

そしておもむろに、

はてなブログproの1年契約しました!


はい、完全に思い切りました。
まだはじめたばかりなので、いつまで書き続けられるのかという不安もありましたが、
契約しちゃえ!すべてはそこからだ。という想いが強く出てきたので、ポチッと契約。

はてなブログproにした理由


- 見出しを可愛く装飾したい

まずこれが1番の理由です。
無料だと、スマホのデザインの変更に限りがあるんですよね。

読者登録している方のブログをはじめ、いろんな方のブログを拝見させてもらい、
やっぱり見出しがあるほうがなんか好き!!!!!私も見出しを可愛くしたい!なんかブログやってます感が出る気がする!!(形から入るタイプ。)


- ブログのカスタマイズをしたい

PCの知識がまるでダメなので、手探りで開始することにはなりますが、時間のある時にガッツリとデザイン変更する予定です。
(カスタマイズ中においなんかそこズレてるぞ、とかあったら教えてください・・・笑)


- 独自ドメインを取得したい

チラホラ耳にする独自ドメイン。
まずさ、ドメインって言葉すらわかんないんですけど、インターネット上の住所って感じなのかな?
きっといつかは取得する流れになるんだろうなと思ったので。はやいうちに、と思いました。

この3つが主な理由です。
これからさらに快適なブログライフがおくれると思うとワクワクします。

★追記:2016.12月に独自ドメイン取得しました、
取得したサイトはこちらです→ドメイン取るならお名前.com

はてなブログproの感想

大満足でございます!!!

まぁ、まだ全然使いこなせてないんですけどね。でもできることが増えました。

  • 複数blog(最大10個まで)
  • 広告非表示
  • ブログメンバー(ブログを複数人で編集できる。)
  • 独自ドメイン取得
  • ヘッダとフッタの非表示
  • 写真アップロード容量の増加(毎月3GB)
  • はてなカウンターの利用

引用:はてなブログPro - はてなブログ

個人的にはてなカウンターがみれるということがいいなと思いました。
アクセス数、URL、ドメイン(ドメインってなんぞ)、リンク元、検索語などなどが知ることができます。
proにしたからには宝の持ち腐れにならないように勉強します。


初のはてなブックマークにエントリー

proにした日に(H28/11/29)に更新した記事です。ブックマークが3になると掲載されると噂のはてなブックマーク。

自分でもブックマークしてみたところ掲載されておりました。(自演乙・・笑)

私のアイコンが出てるあたりなんともかわいそうな状態になってますが(笑)


marumaru26s.hatenablog.com


こよなく愛したGCのソフトたちです。
中学生時代の青春の1コマです。

昔のゲームっていいですよね、スーパーファミコンもそうなんですけど、すごい操作し辛いのに楽しいんですよねー。


今はWiiやDSも進化していて画質や動きも当時のゲームからは想像できないクオリティになっていますが、ふと昔のゲームを思い出すと、あの粗い画質や単純な操作に懐かしくも恋しくもなりますよね。

この記事を通してGCをやりこんだ人がたくさんるんだなって思い、嬉しくなりました。
新しいものが普及すると古いものは忘れられていきますが、それでも本当にいいな、面白いなってものはずっと心に残るものですよね!
(ゲームに限らず、私たちの身の回りに何気なくあるもので、本当に良いものってたくさんあると思う。)

今回の記事をFaceebookでもシェアしてくださっている方がいて、びっくりしました。
はてなブックマークやシェアありがとうございました(泣)

これからも楽しくブログを続けたい


何気ない毎日を送ってなんとなくな日々を過ごし、激務な仕事をこなしていた毎日でした。

なにかほかに好きなことを増やしたい、医療以外の知識も取り入れていきたいと思い始めたブログです。


最近は色んな人のblogをまわって読むことが楽しい、

文章ってこんなに影響力があるんだ!!すごい勉強になる!

と感じています。

私自身のこのブログは、本当にしょうもないことの詰め合わせで方向性も何もないブログですが、
皆様に何か役に立てることを提供できたらいいなと思っています。


(これ1か月の報告でいいんじゃないかって感じの記事になったな・・・。)


1か月経過したら、アクセス数など報告する予定です。
では、おしまいっ!