美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

2016-01-01から1年間の記事一覧

ブログ2ヶ月のアクセス数・運営報告!皆様良いお年を◎

早いものでもう大晦日、2016年が終わります。大好きな東京タワー。年末年始は、東京タワーをみて気を引き締めています。なぜか気が引き締まるんですよ。ブログももうすぐ2ヶ月ということで、運営報告をしたいと思います。 ブログ2ヶ月運営報告 アクセス数 ア…

恋愛経験が少ない人ほど結婚に有利!?経験が少ないと幸せを感じやすい法則。

結婚という言葉に年々敏感になってくる20代後半。恋愛経験が多い人と少ない人、結婚やその後の生活に違いはあるのか?と考えてみました。 結婚に至るためにはある程度お付き合いをしてという流れが多いですよね。恋愛経験の人数によって結婚やその後の生活に…

勉強嫌いな小学生でも自然に歴史を学べる!歴史漫画は最良の参考書!

小学生の頃に得た知識は後々高校生となったときに生きてきます。高校生になり文系を選択すると、日本史だけでなく世界史も学ぶことになります。スムーズに歴史の流れが理解できるようになるためには、小学生からの知識も大切になってきます。 私はもともと歴…

2016年を赤裸々に振り返ってみるよ!色々あったね。

ついに…ついにあと数日で2016年が終わるぅぅぅうう!! 今回は赤裸々に日記を書きたいと思います。ちょっと長くなると思うので、お時間がある方はお付き合いくださいませ…。学生の頃は毎日楽しく使っていた手帳。社会人になってから手帳をつける習慣が全くな…

新人看護師が仕事をやめたくなるときってどんな時?原因と対処法は?

どんな仕事をしていてもそうだと思いますが、 時折やってくる『やめたい!』という感情。 看護師のみなさんも何度かやめたいと思ったことはあるんじゃないでしょうか。 私も何度かやめたいと思ったことがありました。辞めるにせよ辞めないにせよ辞めたい気持…

空き巣被害は保険が効く!?被害にあったあとに行う手続きや確認した方がいいこと。

前回こちらの記事では空き巣被害にあったときに関して書きました。 www.beauty-nurse.com 今回は空き巣被害にあった後に整理すること、手続きに関して述べていきます。 まずは私の体験で、空き巣被害にあってから犯人が捕まるまでのことを書きます。 2年越し…

2016年買って良かったオススメのブランド・化粧品一覧を紹介します。

さてさてクリスマスイヴが終わりましたね。残るはクリスマス当日を乗り越えるだけです。 今年は絶賛ぼっちクリスマスを満喫しました。 ぼっちの皆様!今日を乗り越えたら、クリスマスムードから一変、年末モードに突入します。 あと少しの辛抱、共に頑張りま…

【六本木】クラブ初心者の心得、クラブの楽しみ方とは!

今回は勝手に六本木紹介企画続編(?)の、クラブについてお話ししたいと思います。 www.beauty-nurse.com ▼一度はクラブに行くことをお勧めする理由 意外と楽しい 洋楽好きには堪らない 若い時に体験しておいたほうがいい!!!! 主にこの3つです。クラブにい…

初対面の方との会話が苦手な人は共感・傾聴からはじめると良い

こんばんは、実は隠れ人見知りのもちこです。 初対面の人との会話って、そのときの印象を相手に残してしまうので、ある意味最初が肝心というか・・・ 最初のつかみが良ければその後もうまくいくことが多いです。そこで今回は、精神科で学んだスキルを活かし…

GoogleAdSenseに一発合格した方法や留意点などを報告します

こんばんは、もちこです。 看護師の仕事が忙しすぎて相変わらず倒れそうな毎日をおくっています。さて、先ほどへとへとになって帰宅したところ、G-mailが。 開封すると、アドセンス合格通知でした!!!うれしいです!!みなさんの合格報告で度々お見掛けし…

空き巣に入られて怖い思いをしたので一人暮らし独身女性には細心の注意を払って生活してほしい

最近は物騒な事件やお話を聞く機会が多くなってきています。いざという時に自分の身を守れるのは自分だけです。 私も3年ほど前に空き巣に入られたことがあるので、万が一空き巣に入られた場合はどうしたらいいのかを述べていきます。特に、大学生、一人暮ら…

ギャグ漫画かと思いきやシリアスな展開!続きが気になる『僕たちがやりました』

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 金城宗幸,荒木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る あらすじ 今日に満足しておりそこそこの幸せを望む高校生トビオが本作品の主人公。トビ…

看護師の恋愛事情。看護師ってどんな人と付き合うことが多いの?

夜勤日勤続きで体も心もヘトヘトになっております、もちこです。 大学生の皆さん、社会人になると出会いがなくなるということをチラホラ耳にすると思いますが、自分から動かないと本当に出会いがないです。 そして不定期な休み、夜勤日勤とバラバラの勤務形…

他人と自分を比較して落ち込んでたけどそれを糧に成長する方向にシフトした話

今日は私が高校生の時に感じたことについて書いていきます。私は県内で有数の進学校に入学しました。中学の頃はそこそこ頭も良かったものの、進学校に進学すればそれはもう怪物級の頭を持った人たちばかりであっという間に埋もれてしまいました。 高校生活は…

肌荒れを治したい、美肌になりたいときはまずは眠ること。睡眠美容でコストをかけず綺麗を目指そう!

肌荒れで悩む人ってたくさんいると思います。私も肌荒れには中学生くらいから悩まされてきました。中学生頃は顔にニキビもできやすく両眉毛の間や鼻の頭にニキビができた時は大きな絶望感を味わいました。 大人になった今ではあの頃よりニキビはできなくなり…

マリオで育った世代必見!マリオランが携帯アプリでできちゃうよ!

マリオがついに、ついにスマホにやってきますよおおお!当時はゲームボーイでマリオをやっていましたが、そのマリオがスマホで遊べるようになるなんて夢のようです!20代30代の方はマリオに愛着やなじみがあるはず…! ファミコンやゲームボーイ世代の方はと…

低用量ピル ラベルフィーユ28を1ヶ月飲んでみての感想と副作用

前回、こちらの記事で2ヶ月間マーベロンを飲んだ感想を書きました。 www.beauty-nurse.com結局マーベロンは3ヶ月間服用したのですが、婦人科検診に行くと「うーん、マーベロンが合っていないかもしれない。」と言われてしましました。そこで今回から1相性の…

執着を切り離せば恋愛は驚くほどうまくいく

「彼氏と上手くいってないの、このままで大丈夫なのかな?」と友人から連絡がくることがあります。 何がうまくいかないのかと聞いてみても、上手くいっていない要素がないのです。 好きな人に対しては、ほんの些細なことがきになるときって沢山ありますよね…

詰め替え用もある!キュレルの泡洗顔で保湿効果を実感しよう

今日はキュレルの泡洗顔について紹介します。私は昔からかなりの敏感肌で乾燥肌でした。 自分に合う化粧品や洗顔がなかなか見つからず、色々なものを試してきました。その中でも肌荒れもせず、保湿力があるなあと実感したのがキュレルの商品です。特に冬場な…

【観光】六本木の週末夜は異空間なので1度は行ってみて欲しい

先日、知人のパーティに呼ばれたので久々に六本木に行ってきました。週末ということもあって普段より人が多かったです。 クリスマス間近なので六本木には可愛いサンタさん(若めの)が沢山いました。ここ数年でハロウィン時期の六本木はものすごい仮装集団が出…

友人の結婚式or二次会で出会いがあるのか積極的に検証してみた

周りの友人たちが続々と結婚しております。 25歳半ばついに第一次結婚ラッシュ到来でしょうか。久々に友人から連絡がきたと思ったら、『入籍しました♡』という報告が多くなりつつあり日々焦りを感じております。(羨ましい) 大切な友人の晴れ舞台、一生に一度…

ブログのアイコン作成を依頼して素敵な画像を作ってもらいました!

先週末、『轟け!サブカル女子』のたっつんさんにアイコンを作成していただきました!! www.subcul-girl.com ブログのアイコン… なかなか画像を決めるのって難しいですよね。はてなブログをはじめた頃、スター機能で、みなさんの個性的なアイコンをチラホラ…

唇の乾燥を防ごう!冬にオススメな保湿力抜群のリップクリーム

冬といえば乾燥の季節。 お肌がひきつる感じとかもよくありますよね…顔や体も乾燥しますが、唇の乾燥も気になってきます。カサカサ唇だとヒリヒリするし痛いし違和感あるし…でいいことがありません…。 そしてなんといってもクリスマス前ですし、やはり唇のケ…

HTML、CSSってなに?超初心者でもスマホのデザインをカスタマイズできました。

こんばんは。 少しずつスマホでのブログ表示をカスタマイズしています。 今回は、簡単にスマホのデザイン変更の方法を説明していきます。▼ 目次 コードを指定部分にコピー張り付けする! CSSやHTMLって?? コードってどこに貼り付けるの? 複合メニューバー…

ブログ1ヶ月の運営報告。アクセス数や収益など

12月5日でブログを開始して1ヶ月が経ちました。 運営報告をしたいと思います。 ブログ一カ月後のアクセス数など それでは、少し恥ずかしい気もしますが!!! アクセス数、読者数 11/5-12/5までのブログ運営報告アクセス数 930PV 読者数 60人 更新記事 3…

看護師が夜勤中の仮眠時間を快適に過ごすための持ち物

看護師になり、新卒で大学病院や民間病院に就職すると必ずといっていいほど夜勤があります。夜勤中の休憩時間は病院によって様々ですが、 休憩・仮眠時間の中で少しでも睡眠時間を確保するとその後の業務が格段に楽になります。 休憩時間の過ごし方はとても…

【東京駅】子供が喜びそうな可愛い駅弁5つ

さてさてさてさて本日は大阪遠征でございます。 友人の結婚式に行ってまいります(私の結婚マダー?)遠征するなら駅弁買いたい!食べたい!駅弁っていいですよね、たまに食べるとすごく美味しく感じます〜。 旅行の思い出の一つに駅弁を ということで、フラフ…

精神科に入院中の方への面会やお見舞いは可能なの?

精神科は一般病棟とは違い、閉鎖病棟という病棟が存在します。ご家族や、ご友人が閉鎖病棟へ入院した際に面会やお見舞いが可能かどうかを説明します。 面会前には事前に確認を 面会は基本的には可能となります。しかし、患者さんの病状が明らかに悪化してい…

自室や野外で良質な音楽を楽しめるBluetoothスピーカー

家にいるとき、なにしてるんだろ?って思い、 まあ大抵本読んだりネットしてたりするんですが… 絶対に音楽を流しているんですね。 (なぜなら音がないとなんだか寂しいから。さみしんぼです。) 本格的なスピーカーが欲しいけど、一人暮らし1Kで爆音流してもな…

はてなブログpro登録と初のはてなブックマーク!

今日で11月も終わりですね。 だんだん寒さが増してきている中で、薄着派の私は温度差に負けて風邪をひいてしまいました。 みなさんも風邪にはお気を付けください! さて、ブログもあと10日ほどで開設1か月となります。「あぁ~もうすぐ1か月か。最初はアクセ…