美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

【観光】六本木の週末夜は異空間なので1度は行ってみて欲しい

先日、知人のパーティに呼ばれたので久々に六本木に行ってきました。週末ということもあって普段より人が多かったです。


クリスマス間近なので六本木には可愛いサンタさん(若めの)が沢山いました。ここ数年でハロウィン時期の六本木はものすごい仮装集団が出現し、交差点には警官が交通規制をするまでにもなってきました。

▼ サンタさんの参考画像

私は2015年をもってパーティピーポー(パリピ)を卒業しているので、今年のハロウィンはおとなしくおうちで干し芋食べてましたが。


イベント時期に若い子たちがキャッキャしながら六本木を走り回っているのをみると懐かしい気持ちになるものですねぇ…(じんわり)

六本木…私がこの地に足を踏み入れたのが20歳。大学1年生の頃でした。
昼と夜とでは街の雰囲気が全然違うのが六本木の面白いところです。


東京に遊びに来た際には、ぜひ1度週末の夜の六本木に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


夜の六本木を満喫しよう

はい今回はパリピ歴5年の私が夜の六本木についてプレゼンします。
初回なので(何回かに分ける予定)具体的な場所ではなく、六本木ってこんなところだよっていう紹介をしたいと思います。

六本木って!?

六本木といえば六本木ヒルズやミッドダウン、泉ガーデンタワーなど、大きな商業施設が多数あります。
お昼はガヤガヤしておらず、サラリーマンが仕事をしている姿や、優雅なマダムがベビーカーを押す姿を多く見ます。

ところが週末の夜になると街中がギラギラし始めます。
夜な夜な所々で謎のパーティが開かれ、クラブからはズンズン重低音が鳴り響き、朝まで人で溢れている。
六本木の見どころはこのギラギラ感だと思います。

その場にいるだけで、「お、おぉ…」となるような出来事がいっぱいです。

やたら日本語がうまい黒人にケバブを売りつけられる

道行く女性に「オネエサンかわいいねー!ケバブ美味しいよ!?!?」
可愛いを乱用しながらケバブを売りつけてくる黒人が道中に何人もいます。


美人が多いので目の保養になる

夜のお店が多いことも関係しているせいか美人が多いです。
カフェとかに入って外を眺めるだけでも目の保養になり楽しい気分になります。かわいいは正義。



朝まで営業のツタヤがある

けやき坂を下っていくと翌4時まで営業しているツタヤがあります。結構広くて本もたくさんあるので楽しいですよ。
朝までマッタリ夜更かししたいなって人にオススメです。静かに読書ができてなかなか良いですよ。

real.tsite.jp



サラリーマンが近所の人なみの馴れ馴れしさで話しかけてくる

かなり酔っぱらってできあがっているサラリーマンが多いので、みんなすごくフレンドリーになってます。
「ねえねえどこいくのぉ!?えっ帰っちゃうの!?のもうよのもうよ~~」というテンションで何度か絡まれます。
最近はロアビルに六本木横丁なるものもできたので、さらに飲み屋さんが増えました。
適当にあしらえばスッと身を引き違う女の子のところに行ってくれるのでウザ絡みはないです。


いたるところから重低音が鳴り響く

六本木と言えばクラブ!いたるところにクラブがあります。
そのせいか街を少し歩くだけでズンズン音が鳴り響いてきます。洋楽が好きな方は楽しいと思いますよ。

ここでも謎の黒人が勧誘していたり、かわいいお姉さんや、しょうゆ顔のお兄さんがクラブのチケットを配っていたりします。


朝5時以降につるとんたんが大行列になる

クラブが終わるのがだいたい朝5時なんですね。
そこで出会った男女グループや、クラブオールおつかれっっ!な女子グループたちが一斉に食事を求めて移動し始めます。
なかでもつるとんたん六本木店や竹虎(ラーメン屋)は大人気。

結構並ぶので、朝4時-5時に食事をするのが空いていておススメです。

お金持ちの遊び方がすごい

お金持ちといっても桁外れのお金持ちです。最近は景気が悪くなってきたといいますが、それでもお金持ちのお金の使い方には驚きます。
きれいな女性を何人も横に座らせ、ここは日本なのか??と思うことすらあります。
六本木にはいろんなお仕事をしている人が多いのでいい刺激になりますよ。


ここは外国か?と思うほど外国人がいる


六本木には飲み屋さん、居酒屋さん以外にも、簡単なバルやカフェがたくさんあります。
ビール片手に外人さんたちがワイワイやっている光景も多くみられます。
六本木周辺は大使館であったり、外資系企業が多いです。よくよく聞くと「うおおすごい人やん」という外国人さんもたくさんいます。

異文化交流がしたい方にもぜひ。


夜の六本木は賑やかで楽しい!


だいたい雰囲気は掴めたでしょうか??


六本木、こわーい、チャラーイ、無理!
って人たくさんいると思います。

ただ、一概にはそんなこともなく、案外楽しい街ですよ。週末の夜はかなり非現実的な街になるので、一度行ってみる価値はあります。ワイワイしていて元気が出てきます。


クラブとかも若いうちに行った方がいいと思います。
年取ってから行くとドッと疲れそうなので…。


何事も経験なので、ぜひ一度六本木の夜を堪能してみてください!