美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

唇の乾燥を防ごう!冬にオススメな保湿力抜群のリップクリーム

冬といえば乾燥の季節。
お肌がひきつる感じとかもよくありますよね…

顔や体も乾燥しますが、唇の乾燥も気になってきます。カサカサ唇だとヒリヒリするし痛いし違和感あるし…でいいことがありません…。



そしてなんといってもクリスマス前ですし、やはりのケアはしっかりしておきたいところですね。
(いつどこでなにが起きるかわからないので日頃からしっかりと備えておきましょう。)



こまめにリップクリームを塗って保湿を!


ということで、冬場にオススメで保湿力のあるリップクリームを紹介します〜〜!
超個人的な感想ですが、リップクリーム選びに困っているときに参考にどうぞ!


DHC 薬用リップクリーム

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品)

DHC薬用リップクリーム[ディズニープリンセス]プレミアム

DHC薬用リップクリーム[ディズニープリンセス]プレミアム

これ、私の周りの女子達もかなり愛用しています。
これじゃないとダメなの!!物足りないの!!
と思う方も多いんじゃないでしょうか?

保湿力もあり、季節も問わず使える感じが好きです。
オールマイティな感じ。オリーブハージンオイルなどの植物成分が豊富に含まれているため乾燥を防いでくれちゃいます。また、無香なため塗った後に匂いをかじることがありません。

最近はディズニーとコラボして色んな柄のものが発売されてますよね!ディズニープリンセス最高!(大量に買い込みました。)


こんな人にオススメ

・ 乾燥がひどい人(パリパリしている感じ)
・リップ特有の塗った後のにおいが気になる人



キュレル リップケアクリーム

キュレル リップケアスティック

キュレル リップケアスティック


キュレル様!!!

化粧水や乳液でも大活躍のキュレル。リップクリームもかなり万能です。セラミドが配合されているので、肌のバリア機能も高めてくれます。

私自身はかなりの乾燥肌なので、粉を吹くくらいパリパリしている唇の時にはこれを塗ります。

敏感肌の方にも大丈夫なので、本当にひどい乾燥具合のときはまずこれを塗って落ち着かせてから他のリップクリームを塗っています。

ちなみに口角が切れているときとかに塗ってもしみません。

こんな人にオススメ

・肌が荒れやすいなど、超敏感肌の人
・肌の保湿機能を高めたい人



NIVEA クリームケアリップバーム

リップクリームといえば、ニベアニベアのリップクリームは種類が豊富で保湿力もあり、かなり有能です。

その中でも私はクリームケアリップバームを愛用しています。こちら家で塗っていることが多いですね〜〜。
寝る前に塗って起きて乾燥が治っているという感じ。

塗ったあともベタつきも少なく、唇にフィットしている感じがします〜

無香料もいいですが、個人的にはちみつの香りが気に入ってます〜!
リップクリームタイプではなく、指につけて塗る感じなので少し手間がかかりますが、保湿力は◎。


こんな人にオススメ
・お家でのケアに迷っている人
・手間を気にしない人


自分に合ったリップクリームを!


私は職場ではDHC薬用リップクリームを使ってます。

ほんっっっとうにヒリヒリしちゃうくらいの乾燥が目立つとき(たまに口角も切れる。笑)はキュレルのリップクリーム。

お家ではニベア。という感じで場所と用途に合わせてリップクリームを使い分けてます。

夏はそんなに乾燥しないんですけど、冬になると大変!

唇って気になりますよね…
乾燥が酷くなっちゃうと、気分ものらなくなるので日頃からのケアを大切にしてます!


自分に合ったお気に入りのリップクリームを見つけてプルプルな唇を目指しましょう!








しかし塗りすぎると

「唇テカりすぎじゃね????」

とか言われるので適度に塗りましょう!!!



私は彼に言われて泣きそうになりました。
以上。