美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

2016年買って良かったオススメのブランド・化粧品一覧を紹介します。

さてさてクリスマスイヴが終わりましたね。残るはクリスマス当日を乗り越えるだけです。


今年は絶賛ぼっちクリスマスを満喫しました。
ぼっちの皆様!今日を乗り越えたら、クリスマスムードから一変、年末モードに突入します。
あと少しの辛抱、共に頑張りましょう!


サンタさんもきてくれそうもないので、自分で購入して良かったと思った化粧品をご紹介していきたいと思います◎



▼ 目次

化粧下地

エレガンスモデリングカラーべースEX

▼ プライベート用


何と言っても肌とのフィット感が抜群!

私はモデリングカラーベースEX OR200(肌色修正メイクアップベース)を使用しています。
割と無難で人気なOR200。エレガンスを初めて使用するときはこちらを購入される人が多いようです。

OR200は手に出すとオレンジ色をしていて、これ顔に塗っても平気なのかな〜?
と思っていたのですが、伸ばしていくと物凄く自然な肌の色になります。
UVカットもできるので、季節を問わず使用できます。


24時間コスメ UVベースローション

▼ 仕事用

24時間コスメ!24時間化粧を落とさなくても肌に負担をかけないというコンセプト。
植物オイル配合によって、保湿&崩れにくくとても優秀な下地です。

コスパがいいわりに、塗った後もしっとりとした仕上がりになるので乾燥肌の方にもオススメです。


ファンデーション

ローラメルシエ トランスルーセント

▼プライベート用


こちらパウダーファンデーションです。
ローラメルシエのファンデーションは、雑誌でもよく取り上げられていて有名ですよね。

ベストコスメ受賞歴もあり2014年にはファンデーション部門1位を会得しています。

このパウダーファンデーションは粒子が細かく、肌を綺麗にみせてくれます。
パウダーって乾燥しがちにみえてしまうこともありますが、ローラメルシエに変えてから乾燥が気にならなくなりました!

マキアージュファンデーション

▼仕事用

マキアージュのファンデーションは大学時代から愛用。
シミを消してくれて、気になる部分をしっかりカバーしてくれます。

また、つけた感じも重くなく、さらっとした感じに仕上がるので気に入っています。


アイシャドー

Dior サンククルール 646

Diorのコスメはすべて大好きで愛用しています。
ラメが入っているので目を派手にしたいときには役立ちます。
5色パレットなのでこれ1つでアイメイクが完成します。

ブラウンは季節問わず使用できて便利ですよね。
かなり艶やかでくっきりとした仕上がりになります。


Dior アディクトフルイドシャドウ


これかなりハマりました!!!

なんと説明していいやら…液体っぽいアイシャドウです。
初めて使用した感じは、「なんやこれ…素晴らしい…」って感じです。


目元をかなり鮮やかにしてくれます。あとは重くなりすぎない。
瞼に乗せた後にぼかして使用すると肌に滑らかになじみ、目元を飾ってくれます。
アイシャドウをガッツリつけていなくてもキラキラ&鮮やかに仕上がります。



アイライナー

メイベリン ハイパーシャープライナー

アイメイクでラインを黒でガッツリ囲んでしまうときつい印象になってしまいがち。
ブラウンのアイライナーなら、目元も自然になおかつクッキリ仕上げられます。

メイベリンのハイパーシャープアイライナーは先端が0.01㎜!
この細さで弾力とコシがあるので描きやすいです。
汗では落ちないですが、洗顔料できれいに落とすこともできてとても使いやすいです。



アイブロウ

KATE デザイニングアイブロウ


眉だけでなく、鼻筋にも使用でき影を作り立体的に仕上げてくれます!

もともとの眉の下に書き足すことでより立体的な眉を作ってくれます。
ブラシがついているんですが、細いブラシで形を整え、太いブラシでぼかしながら仕上げていきます。


マスカラ

メイベリン ハイパーカール


個人的にアイメイクは落としやすいものを使うようにしています。
とくにマスカラはまつ毛に使うもの。まつ毛は強い刺激があると抜けてしまったりしてしまいます。
できるだけ抜けないことを意識してお湯で簡単に落とせるこちらをチョイス。

他のメーカーにもお湯で落とせるものがありますが、
ボリュームが出て簡単に落ちるのはメイベリンが最強だなって感じました。(コスパもいい)


チーク

BOBBI BROWN シマーブリック


こちらのチークは色はあまりつかないですけど、ほんのりピンクにしたい方にはお勧め。
薄いピンク色にラメがマッチして、立体的な頬にしてくれます。

私はこのチークとほかのチークを合わせて使うようにしています。
色付けはほかのチークで、こちらで立体感を出すといったような感じの使い方です。

LADUREE チークパウダー

マカロンや可愛いデザートで有名なラデュレ。
実はここのコスメもかわいくて使いやすく、おススメです。
チークは発色が良く、長時間落ちないので愛用しています。

また。ラデュレのコスメは入れ物もかわいいので誕生日プレゼントにしても喜んでもらえます。


◎ラデュレのサイトはこちら
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ | Les Merveilleuses LADURÉE


口紅・グロス

Dior マキシマイザー


グロスと言えばやはりDiorのマキシマイザー!!!
塗った時のすうっとした感じがたまりませんよね。かなり唇が艶やかに見えます。
マキシマイザーは唐辛子のカプサイシン効果で唇の血行をよくしてふっくらとした唇を仕上げてくれます。

塗った後のすっとした感じはカプサイシンが入っているからです。
色もナチュラルで濃い色にならずに唇本来の色の美しさを出してくれます。



下地にはデパートコスメが最高!


私は化粧品にあまりお金をかけるタイプではなかったんですが、いつのまにか化粧下地にだけはお金をかけるようになっていました。


女性って一番は肌だと思うんですよね。
アイラインやシャドーも大切ですが、やはり何と言っても肌。


肌が綺麗な人は自然と美しく見えます。


そう感じてからは、化粧下地にはお金をかけるようになりました。
やっぱりデパートコスメは保湿力もあり、自然な仕上がりになって長時間つけていても違和感がないです。

ただ、お金がかかるという難点があるので、私はプライベート用と仕事用に分けて下地は使用しています。


お化粧は基本的に毎日するものなので、
コストパフォーマンスも考えながら使うことが大切になってきます!



化粧品ってキラキラしていていつも新しいものを試してみたくなっちゃうんですよね…またオススメな一品が見つかるといいなあ。

今年もいろんな化粧品に出会えて楽しくお化粧ができました!



カワイイは作れる♡♡



▼ こんな記事も書いています

www.beauty-nurse.com
www.beauty-nurse.com