美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

THREE フルボディ エマルジョンを使ってみたよ。血行促進効果でカラダを温めよう!


THREEといえば、化粧品でも有名ですね。
デパ地下や百貨店でよく見かけます。

THREEには化粧品以外に、ボディケアやスキンケア、メンズラインがあります。

THREEのこだわり

2009年より国内で開発された天然原料にこだわるブランドです。

商品にはオーガニック認定を受けた有機栽培で育てられた植物原料が配合されています。
同時に、天然油分成分85%も達成しています。

その他に、遺伝子組み換え原料、合成香料・合成着色料を使用しないことを掲げています。
芳香成分単体の使用ではなく、精油をそのまま使用しているので肌に優しいです。

このようにTHREEはオーガニックにこだわりつつ、科学的な成分の良いところも取り入れた商品が多いところが特徴です。


今回は以前から気になっていた『THREE フルボディ エマルジョンAC』を購入してみました。

THREE フルボディエマルジョンの特徴

フルボディエマルジョンを実際に使ってみました◎
感想などレビューしていきます!

香り

✳︎フレッシュな香り✳︎

フレッシュかつウッド系の香りがします。
オーガニックならではの自然な香りです。
寝る前などに使用すると、リラックス効果も望めます◎

グレープフルーツ果皮油をはじめ5種の精油を配合しています。

冷え性にも効果あり!?

私はもともと冷え性なので、血行促進効果が期待されるこちらの商品を購入してみました。


THREEの製品に使用されているもの

  • 肌に弾力をもたらすボラージ油
  • 毛細血管の滞り改善のユーカリラディアータ油
  • 新陳代謝作用のあるユズ種子油


血行促進効果に効果があるのはこれらの精油のおかげです。だから冷え性にも効果があると言われているのです。


自分でマッサージをするように心臓から手足の末端の方へスルスルと乳液を馴染ませていきます。
すると、血行促進効果が増進が期待されるという流れです。

使用した感じ

手にとった瞬間に良い香りがします〜。
乳液自体は、サラサラした感じです。

二の腕から、指先までスルスルとマッサージをしがてら乳液を伸ばしていきました。

最初はヒンヤリしていて、
これ余計に冷えるんじゃ…(笑)と思っていました。

5分くらいしてくると不思議ですが、ポカポカしてくるんです!おぉ、これが冷え性にも良いと言われるマッサージ効果!!!
肌に馴染ませることを意識してマッサージしました。

顔以外に使用してみて、全身ツルツルになりました。乳液をつけたまま歩いたら転びそう(笑)
お風呂上がりで肌が温まっているときに行うと効果が出やすいみたいです!


冷え性で困っている方にオススメ



実際に一週間しようしてみたところ、手先の冷えが改善したように思えます。
私の冷え性は頑固なので、足先は相変わらず冷たいままですが…手先の冷えは改善!
ポカポカしている時間がだんだん長く続くようになりました。
オーガニックの香りにも癒されて寝る前にリラックスできますよ。



女性にとって冷えは大敵!!

特に冬は末端の冷えが辛い時期です。
お風呂に入って体を温めたり、部屋の中では必ず靴下を履いたりしつつ、ボディケアも行ってみることはオススメです。
日々の疲れもマッサージと一緒にとっちゃいましょう。

お値段が7000円程度するので最初は買うか迷いましたが、フルボディエマルジョンの試供品サイズのものを買ってみてかなり良かったのでボトルで購入しました。気になった方は是非一度店舗に足を運んでみてください。


またオススメのボディケア用品があればレビューしていきます!