美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

看護師の恋愛事情。看護師ってどんな人と付き合うことが多いの?

f:id:marumaru26s:20161217143230j:image 

夜勤日勤続きで体も心もヘトヘトになっております、もちこです。

 

大学生の皆さん、社会人になると出会いがなくなるということをチラホラ耳にすると思いますが、自分から動かないと本当に出会いがないです。

 

そして不定期な休み、夜勤日勤とバラバラの勤務形態で働く看護師達は一体どんなところでどんな男性と出会っているのかを述べていきます。

 

 

出会いの場所

 

ではまず、どこで男性と出会っているか。

  • 合コン
  • 職場
  • 友人の紹介
  • 習い事

 

具体的に多いのはこの4つ。あとは、街コンやらナンパやら、様々です。

看護師は女性が多いという環境下で働いているので基本的にアンテナを張って常に出会いを求めています。(隠れ肉食系女子多いです。)

 

付き合う職種はどんな人たち??

私の周りの友達や、一般的に看護師ってどんな人と付き合うことが多いのか。

 

医師

医者とお付き合いすることって多いです。看護師嫌いな医者もたくさんいますし、医者嫌いな看護師もたくさんいます。

同業者は嫌だ!っていう考えの人もチラホラいますが、そんな中でも医者と付き合う看護師多いです。

ただしハイパー遊び人医師とかにコロリされると遊ばれて終わるパターンが多いのでそこは見極めが必要です。

 

医療関係者

看護師、作業療法士、理学療法士、放射線技師、薬剤師、MRなどなど、医療関係者。

職場内の恋愛で多いパターンですね。病院内で付き合う場合は一瞬にして噂が拡がるので、静かにコッソリとお付き合いすることをお勧めします。

冷やかされると本当に面倒くさいし、社内だと別れたあと色々大変だよなあ、とふと思いました。

 

警察官、消防士

私自身は警察官や消防士の方との接点がないので、どこで出会っているのか友人に聞いてみました。

やはり合コンだそう!!でもなんで看護師は警察官や消防士と繋がりやすいんでしょうか。

 共通することといえば、不規則な勤務形態なのでお互いに忙しさを分かり合えることかもしれません。

 

自衛隊

どこで出会ってるの!?!?とこちらも謎でしたが、合コンだそうです。みんなどこからそんなレアな案件を拾ってくるのでしょうか。海上保安官とか、そんな感じの。

彼が海に行ってしまうなんて私には耐えられません。

 

 

 

人の命に近い仕事が多い

 

なんとなく聞いていて、人の命に関わるお仕事の人とのお付き合いが多いのかなあと感じます。

かなりの緊張感を強いられることが多い場面も多々あるので、その気持ちを分かち合える職種の方と惹かれ合うのかもしれません。

 

看護師は基本的に院内から出ると出会いがないので、合コン、街コン、紹介などなど外からの出会いを求めることが多いです。

 

看護師と出会いたい男性のみなさま、ぜひ1人看護師の友人を見つけてそこからバンバン合コンをしてください(笑)

 

看護師は出会いがないので合コン好きな人多いです。

 

 

温厚な看護師を見極める

ここでちょっぴり裏話?を。

看護師は基本的に器が広い人が多いです。なぜなら日頃の仕事が戦場なので。人の生死を垣間見る仕事なので、並大抵のことでは動じなくなってきます。

 

また献身的な子も多いし、稼いでくれます。嫁にするのもいいでしょう。2人で稼げばそれなりに楽な生活もできます。

 

しかし

 

中には地雷のような方もいますので、よーーーーく見極めてほしいところです。(看護師の私が言うのもなんかアレですが。)

 

  • 職場環境が比較的穏やかなところで働いている(職場環境が最悪だと高確率で人格が変わる可能性があります)
  • 人間関係でウダウダ言っていない
  • 酒癖が悪くない
  • メンヘラじゃない(最重要)
  • 後輩先輩の悪口を過度に言わない

 

この辺をちゃんとアセスメントして彼女を選んでください。そうしないと結構詰みます。

性格が温厚な看護師は彼女にするにはとってもオススメです。

 

温厚な看護師は癒しを与えてくれます。そして大きな心で貴方を包んでくれることでしょう。

 

 

ぜひとも合コンで素敵な看護師をみつけてください!