美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

2016年を赤裸々に振り返ってみるよ!色々あったね。

ついに…ついにあと数日で2016年が終わるぅぅぅうう!!
今回は赤裸々に日記を書きたいと思います。ちょっと長くなると思うので、お時間がある方はお付き合いくださいませ…。

学生の頃は毎日楽しく使っていた手帳。社会人になってから手帳をつける習慣が全くなくなってしまったんですよ。
だからひっそりとブログに残して備忘録にしたいと思います。


2016年私の中でのキャッチフレーズはこれですっ!

どんっ!

決意と行動の2016年!!


2016年は社会人2年目、25歳ついにアラサーへの仲間入り。仕事に恋愛に趣味に娯楽に…泣いて笑った1年でした。
あっというまの1年だったなあ、ありがとう2016年。

仕事編

精神看護師として最高の職場で最高の仕事をさせてもらいました。1年目は辛いことも沢山あったけど、今はできることが格段に増えて先輩たちからの信頼を日々感じることができています。

職場の人間関係がとにかく良い。こんな看護師の職場はきっとほとんどないと思います。
だけど2017年3月でこの職場を去ることを決意して退職届を提出しました。

理由は、自分のやりたいことをやるために一刻も早く行動すべきだと判断したから。

人生は有限です。いつまでも若いままではいられないし、できることを全力でやるべきだと感じました。
安定という道は捨てて自分でがむしゃらに未来を切り開いていきます。


1番いやなのは、大好きな上司や先輩、同期と別れること。本当に2年間お世話になりました。大好きな人たちに出会えました。
まだ退職のことはみなさん知らないのですが、報告するときは泣いてしまいそうです。



恋愛編

実は私、恋愛体質です。自分で言うのもこっぱずかしいですが…。

2015年10月に2年半付き合った彼に振られ、2016年に突入。3ヵ月付き合い別れ、また3ヵ月付き合い別れ…(なかなかうまくいかないものですねえ)
お前さんそんなんで大丈夫ですか。って感じでした。


そして2016年5月。今の彼と出会いました。

この彼がハイパー超人エリートでして。
何もかも常識を逸脱しているんですね。開業医なんですけど、お医者さんは副業です。

お恥ずかしい話、歴代彼氏にはこれでもかってくらい甘やかされてお付き合いしてきましたが…
この彼の態度がもう凄いのなんのって。とにかくスパルタ教育すぎるんです。

自分の力のみで道を切り開きビジネスをバリバリやっている方なので、甘ったれた女は許せないのでしょう。お陰様で自分の中に眠っていた獅子が目を覚ましました。
昔の自分を取り戻しかけている感じがします。


ちなみに私の今現在のあだ名は『貧困』です。意味不明です。
その他普段聞かないようなセリフをぶっぱなされる毎日です。
彼とのお付き合いなのかなんなのかよくわからない節々がありますが、学びの期間としてもう少しついていこうと決めています。そして経営者は孤独であるとよく聞くので可能な限り側で支えになれたらいいなと思いました。

うーむ、結婚はまだまだまだ先になりそうだなあ…。
いつかできたらいいなとは思っている。(フラグ)


趣味編

今年も色々趣味にのめり込んだ1年になりました。
趣味って言っても、ゲーム、漫画なんですけど…。
ゲームはめっきりモンスト。モンストが好きでモンスト物産展に行きTシャツを購入しました。ついにこの域まで来たかって感じです。

漫画や文庫本は小学生の頃から大好きなので今も変わらず読みまくっています。漫画っていいですよね、なんであんなに夢中になれるんでしょうか?あんなに素晴らしい物語を構築する漫画家は天才だと思います。


2016年はビジネス書を読むようになりました。

知識は取り入れれば取り入れるほど良い!
知識は自分の能力となりますからね。知らないことが多いのは勿体無い。活字を飲む習慣がやっとついた気がします。


ブログと出会って行動が変わった

精神科看護師として働き早2年。精神科看護師という仕事は大好きですが、何か違和感や疑問を感じ、他に何かできることがあるはず思い始めました。


そんなとき先ほど述べた彼に出会い、自分で肉体労働して稼ぐんじゃなくて何かを生み出すことをしてみろ。そして生み出すことの楽しさを知れ。

と何度もなんども言われ、生み出したいけど無力だし何からやっていいかわかんないよ!!!と苦悩の結果たどり着いたのがIT。ブログや個人サイトでした。
自分で0から事業を立ち上げる能力もない、秀でるものもない。でも行動したい。まずは私でもできることをやりたい。誰かの役に立ちたい。


そうして始めたのがこのブログです。


ブログを始める前まで、六本木や銀座で謎のパーティ、日々合コン、婚活!と仕事後毎日のように街に出歩いていました。

でも将来結婚する人って1人だし、そもそもこんなことしてたって何も生まないし薄い交友関係が拡がるだけで時間の無駄なんじゃないかと感じるようになりました。

ブログって形に残りますよね。資産です。
私が今までしていたことは資産形成にもならない、時間を捨てているような行動ばかりでした。(いい人と出会うためには合コンは必要ですけど限度っていうものがありますよね。笑)


ブログを始めてからは家に引きこもる時間が格段に増えました。11月までのスケジュールは空いている日が0だったのが、今やがら空き。誰でもアポしてね状態になっています。

友人からは生きてるか連絡が届くようになりました。確実に生活が変わりました。いい兆候だと思います。自宅最高です、自宅警備員に目覚めそうです。



また、他の方のブログを通して色んな生き方を知ることが増えました。日記やまとめ情報、文章の書き方も様々で本当に全て魅力的。いつも楽しく読ませていただいています。
仕事の休憩時間とかに読むのが密かな楽しみになっています◎


読者さんや、ツイッターで返信をしてくれる方、アドバイスをしてくださったり…もう、みなさん優しくしてくださり、とても感謝しています…。


文章を書くことが苦手だし、自分の文章力のなさに日々しょげる毎日ですが少しずつ上手になりたいと思っています。皆様優しく見守ってくださると嬉しいです。(国語の成績だけはどう頑張っても万年2でした)


2017年の抱負とか?

なんだろう…具体的に書き出すと凄い量になりそう。

ブログに対しては、
有益な情報を自信を持って提供する!

これに限ります。SEO対策が全くできてないんで、これも頑張りたいところですね…。
収益はまず5万円を目指します!!!

仕事に対しては、
好きなことを学び、美容で誰かの役に立つ!情報を発信する側になる!

いろいろ勉強したいことたくさん!お肌のこととか美容のこととか。勉強して誰かの役に立つ情報を提供していきたいです。

恋愛に対しては、
そろそろ将来を考えられる人と…(小声)


…こんな感じですね!



皆様仕事納めの方が多いのでしょうか?


年末年始もお仕事なので、相変わらずバタバタな年越しになりそうです。本当は地元に帰りたいよぉ…。


少し早いですが、皆様良いお年を、来年もよろしくお願いいたしますっっ♡♡