美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

執着を切り離せば恋愛は驚くほどうまくいく


「彼氏と上手くいってないの、このままで大丈夫なのかな?」

と友人から連絡がくることがあります。
何がうまくいかないのかと聞いてみても、上手くいっていない要素がないのです。


好きな人に対しては、ほんの些細なことがきになるときって沢山ありますよね。
第三者からみたときに、えっ!?そんなこと気にしなくても大丈夫だよ!ってことでも気になったり悩んだりします。

束縛したり、過度な心配をしたり…。


せっかく好きな人と一緒にいれて沢山の時間を共有しているのに、心配ばかりしていては疲れちゃいます!


執着を手放す勇気を持とう!


恋愛は、執着を切り離すとうまくいくものです。
なぜなら、執着を切り離すことによって彼中心の生活ではなくて自分の生活に軸を置いて過ごすことができるからです。

自立することができれば変な言い方ですが、彼は勝手についてきます。
だけどなかなかそれができないところが恋愛の難しいところですよね。

できる限り彼への執着、依存を少なくできる行動を考えてみました。

求めすぎない

誰かが私のために何かをしてくれることが当たり前だと思わない。

求めすぎることをやめると、楽になります。
相手には相手の生活があり、あなた中心の生活にはなりません。


束縛しない

「いまなにしてるの?」
「今日の飲み会ってなんの飲み会?」
「本当に仕事してるの?」

などなど。
彼の行動が全て気になってしまい、行動に制限をかけたりプレッシャーを与えてしまう。
これは一番してはいけないことだと思います。

束縛って何もいいことがないんですよね。世界を狭めてしまうと言うか…

できるだけ色んな人と会って彼の人生を豊かにしてほしいと思えるようになれば自然と束縛することはなくなります。


自分のことを大切にする

まずは自分の時間を大切にしてみてください。
時間は有限であって、できることは限られてきます。
彼のことを考える時間を少し減らして、自分に焦点を当ててみてください。

好きなことをしてみる、資格を取ってみる、仕事を頑張る、リラックスする、映画に行く、買い物をする

などなど、自分のために時間を使ってみてください。
そうすると、意外と彼のことを気にしなくなります(笑)


彼がいない時の自分のままでいる

彼氏に依存しすぎず、フリーのときの自分でいると本当にうまくいきます。
お互いの時間を尊重しあえるカップルって長く続くしいい関係が保てます。

「執着心」

これが多くの恋愛を邪魔してると思うんですよね。
普段通りに過ごして、会っていないときは自分なりの時間の過ごし方をみつける。夢中になることがある。

何かに夢中になっていたり、頑張れる女性はとても魅力的。


案外、執着しすぎないと

「あれ?あいつ何してるんだろ?」

と彼の方から気になるようになって、次第にうまく行くようになります!

恋愛に悩みすぎず、楽しい時間を増やせるように自分自身の毎日を充実させることが大切です!
そうするうちに自然と彼との関係がうまくいきます。


ぜひ不安や執着に囚われない毎日を過ごせるようにしてみてください。