美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ガーデンテラス紀尾井町でランチしてみた(赤坂.永田町)

お休みの日を有効活用したくてオシャレランチしてきました!本日のオシャレスポットは、ここだー!

f:id:marumaru26s:20161113233621j:plain

(なぜか正面から撮らず、緑重視な感じになりました)

ガーデンテラス紀尾井町

最近オープンした複合施設ですね。
東京指定有形文化財でもある『旧李王東京邸』はそのままに残し、Yahoo!などのオフィス、ホテル、商業施設などで構成される地上36階、地下2階建ての施設です。
裏側には2011年3月末に建物の老朽化に伴い営業終了した旧グランドプリンスホテル赤坂を保復元した「赤坂プリンス クラシックハウス」などもあります。

敷地内には緑が多く、長閑な雰囲気に包まれていて家族連れの方も多くみられました。
永田町駅直結なのでぜひ行ってみてください~!デートにもおすすめです!


休日なのでおしゃれにランチを

今回はThe prince Gallery 内の35Fの『WASHOKU 蒼天 SOUTEN』でランチをしてきました。
鉄板焼き、寿司、和食などを提供するメインダイニングとなっているようです。
とにかく景色の眺めがよく、気持ちよかったです。

ランチは和食や洋食のコースとなっていました(メニュー撮影を忘れた。笑)

まずは前菜。どんっ。

f:id:marumaru26s:20161114010102j:plain

なんてお上品なんでしょうか?もはや芸術なのでは。
お味も素晴らしかったです。


お次はお刺身。どんっ。

f:id:marumaru26s:20161114010211j:plain

こちらもお美味しゅうございました。やはり魚はいいですね。お刺身も新鮮でお箸が止まりません!
イチョウの葉が添えてあり、秋を感じました。オサレ。


メインは角煮を揚げたものとドラゴンフルーツ!!!!
どんっ!!

f:id:marumaru26s:20161114010304j:plain

美味しい!!角煮美味しい!!サクサク!新食感!!!!
ドラゴンフルーツも美味しかったです。何気にドラゴンフルーツって栄養価が高いらしいですね。もちろんペロリと完食。スプーンでホジホジして食べました。


そしてお寿司。どんっ!!!

f:id:marumaru26s:20161114010357j:plain

日本人でよかった……。お寿司最高ですね。
お昼からお寿司なんて、とっても贅沢しました。


f:id:marumaru26s:20161114010448j:plain

そしてデザートは洋ナシのシャーベットでした。
器が金色で秋っぽくてかわいい。





ふぅ。お料理がおいしすぎました。素晴らしかったです。
なんとも雑な感想になっていますが、とにかく美味しかったということをお察しください。
もっとおいしさを伝えられるような文章を書けるようにしたいと思います。


f:id:marumaru26s:20161114010524j:plain


そして何よりこの景色。素晴らしい、なんて素晴らしい。
まさに天空ですよここは。夜に来たら夜景もきれいそうだなぁ。東京タワーもみえました!反対側にはスカイツリーや皇居もみえて、、、東京の景色を一望できている感じ!

カップルが記念日などに利用したらきっと感動するだろうな。夜景をみながら「君の瞳に乾杯…」とか言っちゃっても全然サマになりそう。こんなこと言う人いるのかも謎だけど。

とりあえず、


はぁ、こんなところでプロポーズされたい( )
プロポry



ホテルは7月頃からオープンしたそうですね。
いつか泊まれたらとっても嬉しいです。(夢)


紀尾井町、また絶対来ようと思います。
その際はもっとゆっくり散策できたらいいな!今日は急いでいたのでランチだけでした。


よし、明日からもお仕事頑張れそうです。
ぜひ皆様も足を運んでくださいませ!