美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

合コンで好印象に思われるポイント【婚活】

合コンで万人受けする女性っていますよね。
特別かわいくもなく美人でもない女性がモテることも多く見受けます。
今回は私が感じた好印象だと思われやすいポイントを4つあげたいと思います。


合コンは、女性陣から良いところを盗むチャンスでもあります!(笑)


1 服装は清楚に派手すぎない


露出が高めな服はNGだと思います。
セクシー路線でいくのなら、いいのですが、
万人受けしたのであれば、清楚!!!!これにつきます。
膝丈くらいのスカートに、ブラウス、白をベースにしたらとりあえずオッケーだと思います(笑)
女性らしそうな、キャンキャン系の服装、あれです。
清楚そうな女性は、得することが多いです。


2 愛嬌が良い

これ、これです!!特別かわいくなくても、人気な子に共通していること、それは笑顔。笑顔って女性の武器ですよね。

男性がどんなにつまらないことを言っても(男性の皆様すみみません。笑)
ウフフそうなんですかニコニコそれでそれで?
と嫌な顔せずウンウンと聞け、なおかつ人あたりが良い。
そんな女性は接しやすいと感じられることが多いので、初対面でも好印象に思われがちです。


3 自然な気遣いができる

合コンで、食事がテーブルに置かれた時に、我こそは先に!!と取り分け合戦なるものがはじまるときがありますが
これダメです(笑)本当にダメ。

男性が女性に取り分けたいと感じでしてくれるときもあるのです。「あっ、俺わけるね」といってくれる方も大勢いるのです。
例えば料理がきたときに、誰か男性がお話ししていたとします。このとき、話を途切れさせず目立たずスッと食事をとりわけるのです。おこがましさをゼロにした行動。わざとらしくない行動。これらができ、男性をたてることができる女性。
男性が何を求めているか、臨機応変に対応できる、これが自然にできると好印象に思われます。自己満足でしてあげるのと、相手のためにできることは大きく違います。
先ほど述べた男性が取り分けてくれた場合は勿論お礼を忘れずに!!!!


4 感情を素直に伝えることができる

これも大切ですよね。
美味しいものを美味しい。楽しいことを楽しい。
感じたこと、感謝の気持ちを素直に述べることができる。
これ簡単そうでできてないときもあります。
何事も当たり前と思ってしまってはダメです。相手に感謝の気持ちを言葉あるいは行動で示すことができる。
小さなことでも何かを感じ、伝えることができる女性はモテます。好印象度120%ほど。
初めて!すごい!さすが!!これを連発しすぎたらもうワザとらしさ満載になりますので、程よく(笑)何事も程よくです。感情がこもっているかどうか。これが大切です。



以上4点が私の日頃の合コン生活で感じた、
モテてなおかつ好印象女性の共通する点でした!

まあ、こんな感じの女性に対して、

いやあいつないわ、無理。生理的に無理。


と感じる男性がいるのであれば、レアタイプと考えていいと思います(笑)

ちなみに私はレアタイプな男性が好き、というか、
え??なんで??なんでそこいった???

な希少価値高めの男性を好きになりやすい傾向にあるので
合コンで他の女性と取り合いになったことはほとんどありません(笑)(笑)


ま、合コンで付き合いまで発展したのは1回しかなかったですが!(´;ω;`)

最近合コンしてないなぁぁあ。