美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

ストレス解消になるのでモンストしてます

飽き性の私が2年以上プレイしているアプリがモンスト。
楽しいんですモンスト(*´∇`*)

モンスターストライク

モンスターストライク

  • XFLAG, Inc.
  • ゲーム
  • 無料


記事のタイトルの如く、ストレス解消になります(笑)
普段ピリピリしている仕事柄のせいか、暇な時に気付けばモンストしております。
今回は私のモンストの楽しな〜好きだな〜と思うところを!


f:id:marumaru26s:20161111170732p:plain

最近、ウリエルを天使ウリエルにしました。
か、かわいいっ。

では、今回はモンストの好きなところを挙げていきたいと思います。

キャラクターが可愛くて操作が簡単

私の周りの女友達も、結構モンストしてます。
あまりアプリゲームをやらない子何人かに勧めてみると、気づいたらどハマりしてるんですよ(笑)なぜ(笑)

モンストってキャラクターが可愛くて、割と操作が簡単なんです。
引っ張ってぶつけるだけですからね(まあ細かくいうといろいろ考えてやらないと勝てない面はたくさんあるのですが)
でもとりあえず引っ張れば遊べる!(笑)頭もそんなに使わないので疲れてるときにもできちゃいます。
キャラクターが多く、かわいいので癒されます♪ついついガチャを回してしまう・・・・うっ・・・。

スタミナ関係なく遊べる

アプリのゲームってだいたいスタミナ切れて、回復を待って…ってことが多いと思います。
あぁぁああはやくプレイしたいのにぃぃぃ・・・・。
となった時も安心!!!

モンストにはマルチ機能というものがあって、自分のスタミナが切れていても他の方のプレイにのっかって遊ぶことができるんです。
近場の人とマルチプレイすることもできますし、ネットの掲示板でマルチ募集している人も多いので、そこを使いながら自分のスタミナが0のときでも遊べます。
一時期、掲示板に夜中から朝まで張り付きすぎて、視神経使いすぎて眼精疲労になったことがあります、辛かった…

とりあえずなんか気分爽快になる

これは私が勝手に感じていることなんですが、引っ張って話して派手目な演出(友情コンボ炸裂時など)とか
カンカンカーーン!!!って敵にぶつかっているときの音とかが、なんか気持ちいい(笑)
普段どれだけストレス環境下にいるんだよってくらい気分が楽になります、なんだこれ・・・。
社会人になってからモンストを始めたのですが、結構はまってしまいました(^◇^;)



まぁ、こんな感じです。
たぶんこれから何年もモンストはやり続けそうな予感。

おしまい(笑)