美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

11月の語呂で有名!11月22日は良い夫婦の日です♡

ふと時計を見たら日付が変わっていました。そして気づきました11月22日がやってきたということを。今日はいい夫婦の日ですね!!
本日が入籍記念日であったり結婚記念日の方多そうですよね。いいな私もお祝いしたい。「いい夫婦の日だね♡」とか言いたいです。

大切な記念日に日頃の感謝を

もし私が結婚していたら…(タラレバ。つらい。)
どんなプレゼントを旦那さんにしようかなあとふと考えてみました。やっぱり無難にネクタイとか、時計とかかな?それともいつもよりも豪華でスペシャルな夜ご飯を作ったり、もしくはオシャレにレストランに行ったり!?
…想像しているだけで楽しくなりました。

旦那様からいただけるものがあるとしたら、
一番お花が欲しい!お花!花束ってもらうとすごく嬉しい。記念日に花束ってよくないですか?
西野カナさんのトリセツにもあるように一輪の花と手紙がキュンとします。不意打ちされた感じ。何でもない日にお花とかお家に持ってきてくれた日には大歓喜です。ほっこりしますね。

生花もいいし、ブリザーブドフラワーもいいなぁ



などなど妄想は膨らむばかりです。はい。
いつか記念日をお祝いできるようになりますように!
世界中の夫婦の皆さんに幸あれ♡♡
記念日とかって、日頃思っている感謝の気持ちや、大切な気持ちを伝えやすいですよね。あとなんか、そういう雰囲気がモワモワ出てくるというか…(笑)
言葉で伝えるのってなかなか恥ずかしくてできないですけど、こういうときに本当の気持ちが伝えられたらいいなあ。



そういえば、語呂といえば、素朴な疑問が。
11月ってイイ〇〇な日が多いと思うんですよね。ということで、調べてみました。

11月良い○○の日って何があるの?

▼こちらの記事を参考にまとめてみました
いい夫婦の日だけじゃない!11月の「いい〇〇の日」を集めてみた - NAVER まとめ
一部抜粋させていただきます。どん。

11/01 良い姿勢の日
11/03 良いお産の日、良いレザーの日
11/05 良い男の日
11/07 良い女の日
11/08 良いバックの日、良いお肌の日、良い歯並びの日
11/09 良い靴の日
11/10 良い頭皮の日、良い友の日
11/11 良い出会いの日
11/12 良い皮膚の日
11/16 良い色の日
11/19 良い息の日
11/22 良い夫婦の日
11/26 良い風呂の日、良いプルーンの日
11/29 良い肉の日

ふむふむ。ふむ。こう並べてみても11月って語呂が作りやすいですよね。11月生まれなので嬉しいです。ふふふ。いつも、誕生日いつ?と聞かれると「良い風呂の日だよ!良い風呂良い風呂!ドヤァ」みたいな返しをさせてもらってます。
11月生まれの人は比較的語呂合わせで誕生日を伝えられますよね!しかし、アンダーライン引いたあたりの語呂が私の中でしっくりこない!(笑)

私なら…
11月8日は良い蜂の日
11月9日は良い区の日
11月10日は良いジュ〜(お肉が焼ける音)の日
かな。なんか…自分の頭の硬さにすごい恥ずかしくなってきました。やめます。ごめんなさい。

意外と良い〇〇の日は沢山あるようです。企業がPRのためにも制定していたりもしてるようです。11月、有能ですね。
友人との話のネタに困った時や、良いお肉が食べたい日などには語呂を交えて友人や恋人に投げかけましょう。(しかしこの必殺技を使えるのは年に一回の11月29日だけです)